≪ 2007 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2007 11 ≫
*admin*entry*file*plugin
トラックバックの記事一覧

 



FC2トラックバックテーマ 第1321回「わたしは○○依存症」 

FC2 トラックバックテーマ:「わたしは○○依存症」



 そりゃあ、もう・・・

コーラ依存症!

 消費量は半端ありません。普段は当分取り過ぎを考え、ゼロカロリー(おもにペプシNEX)を愛飲していますが、ここぞ、というときはやはりコカコーラじゃないといけません。

 私のコーラ好きはすっかり定着していまして、職場で飲み会に言っても、何も言わずにコーラができてきます。
 まったくお酒を飲まないので、「飲まなきゃやってられん!」という時もコーラです。仕事中だろうが、運転中だろうがいつ飲んでもいいのがいいですね。

 今週は更新も止まっていましたが、毎日ハードでして、通常業務の他に飛び込みの仕事がたくさんあって、しかも今日も出勤、明日も出勤。PC障る余裕すらありませんでした。こんなときに頼りになるのも、やっぱりコーラ!



FC2トラックバックテーマ 第1314回「もし今誰かに質問するなら、誰に何を訊く?」 

FC2 トラックバックテーマ:「もし今誰かに質問するなら、誰に何を訊く?」



 今となっては後悔してもしきれないことかもしれませんが。いや、後悔してないか? 後悔することとは感じてないか?

「前回の衆院選で、ミンスに投票した人、鳩呆・すっから管がまともだと思ってる?」

 ですかね。責任とってほしいわ~




FC2トラックバックテーマ 第1303回「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」 

FC2 トラックバックテーマ:「ホクホクおでん!すきな具は何ですか?」



 ちくわぶ & 牛すじ

 前にもアップした(こちら)と思いますが、家で作るときはこの2つは欠かせません。
 もちろん、練り物や大根、ゆでたまごなど、基本的なものはみんな好きですけど、この2つが入ってこそ、わざわざ家で食べる意味があると思っています。
 特に牛すじは、前にアップしたとおり、国産和牛のお肉たっぷりのものを使用。これがじつにたまらん!


FC2トラックバックテーマ 第1292回「あなたは体柔らかい?硬い?」 

FC2 トラックバックテーマ:「あなたは体柔らかい?硬い?」



 柔らか…かった(涙)

 体前屈やると、掌が床にぺったりついていたんです。
 ところが、ここ数年、スポーツのあとのストレッチなどを全然ちゃんとしなかったんですね。それで主にフクラハギやハムストリングが相当硬くなりました。気にして最近はストレッチしてんですが、時すでに遅しです。

 で、その足のハリが原因で腰痛が悪化。結構辛いです。一番ひどい時は体前屈で第二関節ぐらいまでしか床につかず、ショック!
 ここのところ、少し回復して、掌がほとんど付くようになりましたが、べったりという感じではないのがやっぱり悲しい。

 やっぱ、四十の坂は大変ですね。ここ1、2年でめっきり衰えたと思います。まだ体が動く人は、しっかりストレッチしましょう。


FC2トラックバックテーマ 第1261回「クーラーの温度は何度に設定していますか?」 

FC2 トラックバックテーマ:「クーラーの温度は何度に設定していますか?」



 我が家では暑い時28度、そこそこの時29度です。でも実際の室温はそれより少し低めになりますがね。
 全館空調は家全体で涼しくなるので、あまり設定を下げなくても涼しいです。家の中にいる限り、どこでも暑さを感じないので、外に出ると辛いですが。
 ただ、こないだ帰省から帰ってきたときは、さすがに熱がこもっていて、なかなか冷えませんでしたね。


chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

