≪ 2007 10   - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -  2007 11 ≫
*admin*entry*file*plugin
2007年10月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヒュンメル 

このキャップのマーク、見たことありますか?
ヒュンメルキャップ

私は数あるサッカーブランドの中で、この「ヒュンメル(hummel)」が大好きです。あまりメジャーではありませんが、デンマーク生まれの伝統あるブランドなんです。
サッカーのスタッド付きスパイクを生み出したメーカーです。

Jリーグでは横浜FCだけが採用しています。海外ではプレミアのアストンヴィラとか、エールディビジのADOデン・ハーグとか。
資金的に厳しいチームの支援もしていて、アルメニア代表とかチベット代表とかも採用してます。

特徴はマルハナバチを模したマークとこのキャップの中央を走るシェブロンライン。
あまりに独特すぎて、印象が強いので、プロチームでは採用しにくいのかもしれませんが、私はシャツやパンツのサイドにこのラインが走っているのが気に入っています。
ハチのマークも顔みたいで、垢抜けないのですが、インパクト抜群。
マイナーで、知る人ぞ知るというとこと、この垢抜けないんだけど、独特のデザインセンスがとても気に入っています。
たまに着ている人を見るとうれしくって。

ちなみにマルハナバチは羽が小さくて理論上は飛べないはずなのに、現実には飛んでいる。不可能を可能にしているってことでマークになっています。この話も好きでねぇ。

で、今はスポーツ用品はできるだけヒュンメルでそろえています。キャップ、イヤーバンド、ネックウォーマー、シャツ、ジャージ、短パン、ソックス、シューズ、カバン。
スポーツだけでなく、アパレルもあるので、そちらもそろえたいね。

皆さんもぜひ。

スポンサーサイト
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。