≪ 2007 10   - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -  2007 12 ≫
*admin*entry*file*plugin
2007年11月の記事一覧

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ACL、レッズ優勝! 

すげぇよ、レッズ! ほんとに優勝したよ!
1点目の永井のゴールは美しかった! 2点目には全員の執念を感じた!

日本でサッカーしてる人間として、すごくうれしいタイトルです。レッズファンはもっとうれしいでしょ? うらやましいっす!

2点を取った後の攻防は火を噴きそうな迫力がありました。一瞬抜かれそうになっても噛み付くように足を伸ばしてのディフェンスが随所で見られ、レッズのメンバー全員が阿修羅の形相でした。
「うわっ、こいつら鬼だ・・・」って、思わずつぶやいてしまいました。
代表ではついぞ見ない、凄まじい気魄。テレビで見ていても引き込まれる・・・(だからうるさい実況も耳に入らず、レッズサポが響かせる声だけが魂に伝わってきましたよ)

セパハンも決勝にふさわしい、いいチームでした。厚みのある攻撃、アグレッシブなディフェンス。それでいて、とてもクリーンなプレーで、悪質なファウルなどまったくなし。やっぱりいい敵ってのは名勝負には絶対必要だね。

いやぁ、すばらしいゲームだった。うれしいなぁ。アジアでもこんな大会が見られるようになったよ。
アジアクラブ選手権といってたころは、ぜんぜん盛り上がらなかったし、Jのチームもあまり乗り気じゃなかった。わずかにジュビロが本気になって優勝して、世界クラブ選手権(当時の企画)に向けて気合入れてた。でも選手権が中止になって(運営会社が倒産した)、全盛期のジュビロのプレーが国際舞台で披露されることはなかった

でも今度は日本サッカーがクラブレベルでもアジアをリードできる力があることを証明してくれました。この大会を全力で戦い、そして勝ち抜いたレッズ、すばらしい!




スポンサーサイト
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。