FC2ブログ
≪ 2010 04   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2010 06 ≫
*admin*entry*file*plugin
2010年05月の記事一覧

自民も変われ 

自民党 青木幹雄氏、参院選出馬を断念 脳梗塞で入院
5月15日10時18分 毎日新聞

 自民党の青木幹雄前参院議員会長(75)が体調不良を理由に今夏の参院選島根選挙区からの立候補を断念したことが15日、わかった。同党の細田博之前幹事長(衆院島根1区)が同日、松江市内で開かれた青木氏の事務所開きで説明した。青木氏は1月に出馬表明し、5選を目指して活動を続けていたが、13日に島根県雲南市内で集会中に体調不良を訴え、出雲市内の病院に入院した。事実上の政界引退となる。

 青木氏の長男で秘書の一彦氏(49)は、青木氏の病名を「脳梗塞(こうそく)」と説明。県連幹部によると、意識があり、話はできるものの、言葉に詰まることもあるという。

 青木氏は14日に入院先の病院で県連幹部に「残念だが(出馬を)断念せざるを得ない。県民に迷惑をかけるわけにはいかない」と伝えたという。青木氏の立候補断念に伴い、党県連内では一彦氏を推す声が上がっている。

 青木氏は故竹下登元首相の秘書、島根県議を経て、86年に同選挙区で初当選し、連続4回当選。小渕、森内閣の官房長官を務めた。自民党参院幹事長、議員会長在職中は「参院のドン」と言われた。今回の参院選にあたり、党内では世代交代を求める中堅・若手議員から青木氏を公認しないよう求める意見も出たが、谷垣禎一総裁は過去の実績を踏まえ公認した。


---------------------------------------

 故小渕元総理の脳梗塞→森政権誕生のころを思い出しますな。

 こいつを切れなかったところに、自民の甘さがありました。しかし長男が跡を継ぐようじゃ、自民もまだまだだな。
 谷垣は、今自民党に何が期待されているか、なんも分かっちゃいないから、あんな体たらくのミンス党をつぶせない。どうしようもないね。

 



スポンサーサイト



サーレス退団 

FWサーレス選手退団のお知らせ
2010/05/15 横浜FCオフィシャルHP

横浜FCでは、5月15日(土)をもって、FWサーレス選手(23)が退団することとなりましたので、お知らせいたします。
 
サーレス(Joao Francisco de SALES / FW 23歳)
■生年月日:1986年6月9日(23歳)
■身長/体重:183cm/75kg
■出身地:ブラジル
■国籍:ブラジル
■チーム歴:タナビFC(ブラジル)-アメリカFC(ブラジル)-ADサンタカエターノ(ブラジル)-FCスロバン・リベレック(チェコ)-SEVオルトランジア(ブラジル)-グレミオ・カタンドゥベンセ(ブラジル)-ヴァンフォーレ甲府-モジミリン(ブラジル)-ベガルタ仙台-横浜FC
■Jリーグ出場記録:
J2リーグ通算/36試合8得点
天皇杯/4試合0得点
※2010シーズン/J2リーグ6試合0得点
 
■サーレス選手コメント
「短い間でしたが、たくさんのご声援ありがとうございました。今後ブラジルに戻りまたプレーすることとなります。これからは、ブラジルから横浜FCの事を応援しています。ありがとうございました。」
 
以上


---------------------------------------

 あちゃ~
 残念です。怪我が深刻だったんでしょうか。開幕戦では安定したポストプレーで活躍したのですが…

 中野裕太を放出しているので、これでポストプレイヤーは西田だけ。ちょっと苦しいですね。現状、FWにボールが収まらないと攻撃が機能していないから…。


外交の基本を知らない腐れ外道 

民主議員発言で米側混乱 「地元賛成」とウソ 政府断念の伊江島案
5月13日9時45分 産経新聞

 4月末からの大型連休中に訪米した民主党議員らが、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で、米政府や議会関係者に鹿児島県・徳之島への訓練移転に「地元は賛成している」と、うその情報を伝えていたことが12日、自民党外交・国防合同部会に出席した小野寺五典外交部会長の説明でわかった。「これが日本政府案だ」として、政府が断念している沖縄県・伊江島への移設案などを伝えた民主党関係者もいたという。

 小野寺氏は今月6、7の両日、米ワシントンで複数の米政府、議会関係者と会談した。説明によると、ダニエル・イノウエ上院歳出委員長は「民主党の担当者から、徳之島(への部隊移設)は住民も(鹿児島)県知事も賛成だと聞いている」と語った。イノウエ氏は担当者の氏名は明らかにしなかったという。

 小野寺氏によると、米政府関係者らは伊江島移設案をはじめ、それぞれ内容の異なる案を提示され困惑している様子だったという。

 また、米議会関係者の一人は、5月下旬から米海兵隊のグアム移転経費を含む来年度予算の審議が米議会で始まるため、移設先決定の期限は「8月が限界だ」と述べた。


---------------------------------------

 つい先日、性根の腐った首相が二枚舌を公言しましたが(こちら)、その下にいるものもトップの薫陶をうけ、立派な嘘つきになっています。…ちがうな、もともとそういう奴が集まってできた政党なんだな。

 外交とは誠実でなければなりません。誠実であればこそ、相手も信用してくれる。
 支那の戦国時代に活躍した縦横家で名を残したものは、権謀術数の徒であろうとも交渉そのものは嘘がなく、言葉に命をかけていました。縦横家の代表的存在である蘇秦・張儀も渾身権謀術数の人でしたが、外交交渉そのものは誠実であり続けました。

 その点、ミンス党の外交には全く誠実さがない。かといって権謀術数かというとそんなものでもなく、すぐに底が割れるようなレベル。

 たとえばこれも。

---------------------------------------

小沢ガールズ名誉の負傷? 三宅議員が車いすで国会に
2010.5.13 14:16 MSN産経ニュース

 民主党の新人議員・三宅雪子衆院議員が13日、国会に車いす姿で現れた。三宅氏は12日の衆院内閣委員会の採決時の混乱で転倒し、右ひざなどを強打。病院で打撲と診断された。

 13日午後の党代議士会では、山岡賢次国対委員長が「かわいい美人の三宅さんを突き飛ばした。明らかな暴力行為だ」と自民党閣僚経験者を名指しして批判。三宅氏は「昨日はたいしたことないと思っていたが、内出血してきた…」と痛みを訴えた。

 民主党は三宅氏を転倒させたとされる自民党議員をテレビ映像などで特定、懲罰動議の提出を検討する。




---------------------------------------

 当たり屋じゃねぇかwwwwwwwwww

 手前の議員は明らかに押されているけど、この当たり屋には当たってなかろう。倒れるタイミングも遅れてるし。これで車椅子たぁ恐れ入谷の鬼子母神。

 なんども言うけど、ミンスなんてこの程度。この当たり屋に投票した奴ども、腹を切れ!

---------------------------------------

5月15日追記

 こんな写真もネット上ではたくさん見られます。

車椅子が必要です

 コメントも必要ないと思いますが、松葉杖や車椅子が必要なほどの膝のケガ(半月板損傷とか?)なら完全固定でしょうし、打撲なら圧迫はまずいですよね。カメラマンGJ。
 本人のツイッターも炎上のようで、逃亡しています(こちら)。ぜひ、懲罰委員会でしっかり審議し、最終的には「逆」懲罰といってほしいもんです。
 で、懲罰動議はどうなったんだろう? 


ミンス党支持率続落 

内閣支持続落、19%=普天間で49%「首相退陣を」―時事世論調査
5月14日15時11分 時事通信

 時事通信社が7~10日に実施した5月の世論調査によると、鳩山内閣の支持率は前月比4.6ポイント減の19.1%となり、昨年9月の政権発足以来初めて2割を切った。不支持率は同7.6ポイント増の64.1%。沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で鳩山由紀夫首相が掲げた「5月末決着」が事実上不可能な情勢となり、首相の資質や指導力不足を問う声が強まっていることなどが要因とみられる。
 支持率が1割台となったのは、麻生内閣退陣直前の昨年9月の調査以来。普天間問題が月内に決着しなかった場合の首相の進退については、「責任を取って辞任すべきだ」と答えた人が49.2%で、「辞任する必要はない」の42.0%を上回った。
 調査は、全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施。回収率は68.8%だった。


---------------------------------------

 え~っ!? そんなに支持率高いの?

 %ではなく、ちゃんと人数を出してみますね。

 調査対象のうち、回答者は1376人。うち、支持者は263人。う~ん、多いなぁ。
 気になるのは、辞任する必要がないと思っている人が578人もいるってこと。これだけ公約反故にしまくっててもまだ総理大臣やらせようと思う理由って何!?500人以上はいるってことでしょ。結構な数だよね~

 こにへんの人は、今までの情報をどうやってみてるんでしょうね。
 まぁ、党が汚沢マンセーですから、支持者もマンセー体質なんでしょうかね。批判なんか耳に入らず、ひたすらマンセー。もしかしたら日本人じゃないんじゃない?


chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・