FC2ブログ
≪ 2010 04   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2010 06 ≫
*admin*entry*file*plugin

「勝手にスイッチ」第88回 

 一昨日の夜からむすめが熱を出して、昨日は一日グロッキー。今日なんとか回復して保育園に行きましたが、クラスでもお休みが多数いた模様。おなかにくる風邪が流行っているようです。

 …うつしてもらえば、少し休める。なんて。

 しかし、忙しいと言いつつ気が狂ったように更新をしているのはなぜでしょうね。今月はこれで66記事目です。アホか、おれは。

「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.国会で首相に向かって「ルーピー!」と野次を飛ばすのは
 ○いいぞもっと言ってやれ
 ×さすがに下劣
まぁ、事実ですし。なにより、人のこと言えるほど品性が高いわけでもなく、それ以上に品性下劣なミンスがなにを言うやら。

2.首相夫妻を「あかつき」に乗せて金星に送りたいと
 ×思う
 ○思わない
こちらで触れたとおり、太陽の探査をお勧めします。「あかつき」は「はやぶさ」の技術を応用した有望なもの。ルーピー乗せるなんてもったいない。スクラップ目前の車に目張りでもすりゃ十分ですわ。

3.渡辺謙と木村カエラがケータイに扮しているドコモのCMは
 ×面白い
 ×つまらない
そもそも見たことがない。

4.ジョージ・A・ロメロ監督曰く「ゾンビは走ってはならない」
 ×その通りだ
 ○そんなことはない
ズタボロになりながら走るゾンビも悪くない。

5.現時点で、朝鮮戦争再開の可能性は
 ×高いと思う
 ○低いと思う
なんらかの落とし所を考えているから強気なんでしょ? 所詮はチキンですから。

6.かかとのローラーで滑走している子供を
 ○よく見かけます
 ×あまり見かけません
なにがあっても親の責任だぞ。

7.最後まで信念を曲げずに罷免された福島みずほは
 ○立派だ
 ×ワガママだ
しかし、与党はそんなに居心地がいいのかね? 他の面々は。

8.私は、廃墟に心を惹かれます
 ○はい
 ×いいえ
廃墟とは違いますが、碓氷峠が廃線になってすぐに線路探索したときは興奮しました。


スポンサーサイト



FC2トラックバックテーマ 第971回「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」 

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの住んでいる場所の方言で日記を書いて下さい!」



 方言なんて使えるわけないじゃん
 横浜うまれじゃないからさ。


2010 J2第15節 東京V vs 横浜FC 

 今日は出勤だったので、観戦に行けませんでした。せっかくの国立だったのに…

 結果は1-1でドロー。どうだったんですかね?

 驚いたのが、先日特別指定選手として登録されたばかりの中里がいきなり左サイドバックで先発フル出場。出来が知りたいものです。なかなかの逸材のようですので、期待ですね。片山とかテルとか中田とか、がんばれ!

---------------------------------------

中里崇宏選手(流通経済大学)JFA・Jリーグ特別指定選手承認のお知らせ
2010/05/26 横浜FCオフィシャルHP

このたび横浜FCは、財団法人日本サッカー協会より流通経済大学体育局サッカー部所属の中里崇宏(なかざとたかひろ)選手をJFA・Jリーグ特別指定選手として受け入れることが5月25日付けで承認されましたのでお知らせいたします。なお、中里選手は承認期間中、横浜FCのJリーグ公式戦等への出場が可能となります。
 
中里 崇宏(なかざと たかひろ/MF )
■生年月日:1990年3月29 日(20歳)
■身長/体重:174cm/70kg
■出身地:東京都
■チーム歴:東京・町田忠生サッカークラブ-ヴェルディジュニア-ヴェルディジュニアユース-
流通経済大学付属柏高等学校-流通経済大学(在学中)
■背番号:25
■特徴:
左足でのキックの精度が高く、展開力のあるミッドフィルダー。攻守に渡り豊富な運動量で中盤のポジションおよび左サイドバックと複数のポジションをこなす。
 
以上




chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・