≪ 2017 07   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -  2017 09 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 



「勝手にスイッチ」第113回 

 最近、ウォークマンをあまり使っていません。CDを借りてくることも少なくなりました。こうして「みんな同じ歌に聞こえる」というオッサンになってしまうのか、とふと思ってしまいました。
 といって、やっぱり聴きたい曲があるわけでもない。ヤイコもアルバム出してくれないしな~。ここ数年の新しいアーティストで聴くようになったのはいきものがかりかレミオロメンぐらいかな~。まぁ、アリキタリなんですが、歌がしっかりしているので聴きやすい。
 車ではHDDに入ってるのをランダムに流していますが、こちらも最近はあまり新しいのは入ってないですね。
 テレビも見ないし、音楽も聴かないし、世間から取り残されるのはこういう感じなんですね~。

「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.「ほしのてつろう」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは
 ×作詞家
 ◯銀河鉄道999の主人公
といって、999もあまり見ていませんが。ロボットが出てこないからwwww

2.白鵬の連勝ストップを、つい過度に喜んでしまうのは
 ×無理からぬこと
 ◯了見が狭い
ちゃんと人を見ましょうよ。あの、なんていったっけ、あいつ、あの不貞不貞しいの、あ~、もう忘れちった。あいつとは違うんだから。

3.ヤクルトだと思ったら、実は別の商品だったでござるってことは
 ×あるある
 ◯ねーよ
びみょ~に違いますからね。立体商標が認められなかったときは驚きました。他社は完全に真似ですもんね。まだまだ日本も意識が低いのか、これで少しは意識が高まるのか…。

4.私は、一票の格差に不満を
 ×感じてます
 ◯感じてません
本当に一票の格差をなくそうと思ったら、鳥取や島根は議員がいなくなるんじゃ? 2県で一人、とかね。都会はやたら議員がいて、それだけでメリットがある。都会の意見が通りやすいんだからさ。
逆に地方は農林水産業で大きな役割を負っていながら、どうしても軽視される。林業とかすごい大事だと思うんですが、都会出身の議員にはその意識ゼロで、仕分けの対象になる始末。だいたい、県に国会議員が少ないから利権が集中して汚沢みたいなんが生まれるんじゃないの?

5.佐川急便の対応に、首を傾げたことが
 ×あります
 ◯ないです
業者から届くようなものがあまりないですから。普段うちに来るのはヤマトか郵パック。気になるようなことはありません。

6.奈良県警が、チワワを警察犬に採用したそうです
 ×まさかチワワがなれるとは
 ◯ふーん、あっそう
犬に興味がないもので。ダックスフンドなんかもいいのかな?

7.客から本を預かり、スキャンを代行して電子書籍化するサービスは
 ×合法だと思う
 ◯違法だと思う
あくまで個人でやることではないですか? 電子書籍に関心が一切無いので、なんとも…。

8.ライトノベルを、読んだことがあります
 ×はい
 ◯いいえ
チラっと見たことはありますが、まだ漫画のほうがマシ、というレベルではね。まともな日本語で書いてください、と思いました。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

 皆様、土曜日はオフ会お疲れさまでした。久しぶりに歌いたい曲も思う存分歌ったので、しばらくカラオケもおなかいっぱいです。  今日は他に書くことも特にないんで、さっそくスイッチ始めますね。 【今週の動画】  GT5の最新版CMのようですが、一般から募ってよく… ...
20日の日ス輪11月度オフ会の参加者各位、お疲れ様でした&ありがとうございました。 今回集まったのは主宰atsu姫様、カミュさん、チョロQさん、Im224先生、そして私の5名でした。 チョロQさんとIm224先生は飲み会から合流ということで、カラオケはatsu姫様、カミュさん、… ...
朝鮮半島情勢がとんでもない展開になっています。ゼミの先生が健在であることを、テレビで知るというのも複雑な気持ちです。朝鮮半島に関する話題は基本的に良いニュースというのがありませんでしたので。 日本政府はこの件についてどのように考えているのでしょうか。周?... ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

