≪ 2017 08   - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017 10 ≫
*admin*entry*file*plugin

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


衝撃! ショックに耐えられない 

MF小野智吉選手来季契約について
2010/11/26 横浜FCオフィシャルHP

横浜FCでは小野智吉選手(31)と契約満了に伴い、来季の契約を更新しないこととなりましたので、お知らせいたします。
 
No.8小野智吉(おの ともよし/DF 31歳)
■生年月日:1979年8月12日(31歳)
■身長/体重:171cm/66kg
■出身地:神奈川県
■チーム歴:戸塚中学校-桐蔭学園高等学校-ベルマーレ平塚(現湘南ベルマーレ)-横浜FC(2000年加入)

以上


---------------------------------------

 小野はいまやチーム最古参。ベルマーレを離れたあと、浪人生活を経て2002年に加入。堅実な守備と果敢な攻撃を見せる右サイドバックとして活躍しました。J2優勝を果たした2006年には44試合に出場して「ハマナチオ」の一員として昇格に貢献しました。その後は怪我がちで出場は減りましたが、貴重なベテランとして要所で活躍しました。
 やはり忘れられないのは去年、チームがどん底の中で怪我から復帰、第30節のヴェルディ戦でゴールを挙げて浮上のきっかけを作ってくれました。最近はボランチとして高い技術を見せていました。
今シーズンはケガもあって長く出場がなく、先日の札幌戦で久々に出場、右サイドバックで安定したプレーを披露していました。
 年齢的にもケガの面でももしかしたら、とは思っていましたが、最も長く苦楽を共にしてきた仲間です。辛いです。

---------------------------------------

GK大久保択生選手今シーズン限りで退団お知らせ
2010/11/26 横浜FCオフィシャルHP

横浜FC所属GK大久保択生選手(21)が本人の意志により今シーズン限りで、横浜FCを退団することとなりましたのでお知らせいたします。
 
大久保択生(おおくぼ たくお/GK 21歳)
■生年月日:1989年9月18日(21歳)
■身長/体重:190cm/90kg
■出身地:東京都
■チーム歴:帝京中学校-帝京高等学校-横浜FC(2008年加入)
■大久保択生選手コメント:
「この度、新たなチャレンジのため、横浜FCを離れることを決断しました。新天地でも自分の力を発揮出来るように今後もプロのサッカー選手として頑張りたいと思います。自分のことを一から育ててくれた横浜FCを離れるのはとても心苦しいのですが、自分自身の成長と活躍の場を求めて強い気持ちで今回の退団を決めました。今年も残り2試合となりましたが、最後まで横浜FCの一員としてチームに貢献したいと思います。なお、今後につきましては、決まり次第ファン・サポーターのみなさんにご報告させていただきます。3年間ありがとうございました。」
 
以上


---------------------------------------

 大久保の退団は衝撃です。菅野の後継者として田北コーチが鍛えた逸材として、サポの期待の選手でした。高卒生え抜き選手として、チームの看板に成長して欲しかったのに…。菅野の時は覚悟していましたが、あまりにもショックが大きいです。
 昨シーズンはレギュラーとして活躍しながら、今年はケガで出遅れ、シュナにポジションを奪われました。復帰するものの、チームの状態も悪く、再びシュナがレギュラーに。そして最近は関がポジションを掴むことで、すっかり影が薄くなっていましたが、決して忘れられているわけでもないのに…。横浜FCで巻き返して欲しかった。
 出場機会を求めてということですが、おそらく魅力的なオファーがあるのでしょうね。新天地で活躍をしてほしいものです。
 これで08年高卒3人組は全滅か…。
スポンサーサイト


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

確かにこの時期、来季契約非更新の話が相次いでいろいろと心中穏やかでなかったりしますが、来季に向けての体制作りの中で「プロとしての宿命」と割り切る心構えというのは、持っ ... ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。