FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

無法大臣の人材だけは尽きないね 

岡崎氏4か月で退任「倍は働いたが、力不足も」
2011年1月14日15時08分 読売新聞

 非常時の対応が問題にされた岡崎トミ子・国家公安委員長が14日、内閣を去ることになった。

 昨年9月の内閣改造で、消費者相を兼ねる形で初入閣を果たした岡崎氏。着任時は、アナウンサー出身の明快な語り口で「国民の安全のために治安を確立したい」と述べ、警察庁内での女性キャリアの積極登用などに意欲を見せていた。

 しかし11月に起きた北朝鮮の韓国砲撃時に登庁しなかったことを問題視する野党から問責決議案が出され、窮地に。決議案は廃案となったが、わずか4か月で退任となった。

 14日の記者会見では、「短い4か月だったが、その倍は働いた感がある」と自負しつつ、「政策を実現できなかったという点では力不足だったと思う」と、無念さをにじませた。


---------------------------------------

 千葉景子に続く無法大臣がようやく内閣から消え去ります。

>国民の安全のために治安を確立したい

 どこの国民なんでしょうかね。日本国民としたら、治安を良くするためにはこいつらが大好きな不法滞在の支那人や朝鮮人を放逐しなければならないので、多分日本人じゃないんでしょうな。

>その倍は働いた

 こいつが働いたとかいうと、碌なことになってなさそうです。

 しかし、一難去って・・・

---------------------------------------

江田法相「政治とカネ、次世代に引き継がない」
2011年1月14日22時35分 読売新聞

 江田法相は14日夜、首相官邸での就任記者会見で、「政治とカネの問題は日本政治の宿弊だった。しかし、『もう次の世代に引き継がない』というのが菅首相の固い決意で、私も支持したい」と述べた。

 また、死刑制度については「死刑という刑罰は色々な欠陥を抱えていると思う。死刑だけが法相の執行指揮となっていることはどういう意味があるのか、しっかり考えていきたい。(死刑制度のあり方を研究する省内の)勉強会の推移をしっかり見て考えていきたい」と述べた。


---------------------------------------

 また一難。ホントにろくなのが法相にならないね。

>死刑という刑罰は色々な欠陥を抱えていると思う。死刑だけが法相の執行指揮となっていることはどういう意味があるのか、しっかり考えていきたい

 だからね、個人の意見で勝手に法律を枉げるなよ。現状の法律に従ってくれよ。6ヶ月以内の執行を守ってくれよ。
 「道路交通法は色々な欠陥を抱えていると思う。郊外のバイパスで流れがいいときに時速50キロの制限をすることはどういう意味があるのか、しっかり考えていきたい」
 とか言えば、速度超過も許してくれんのかね。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・