FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

なかなか立ち上がりません 

立て、立つんだ!

 むすこも10ヶ月を過ぎ、1歳を目前にしています。早いですね~。最近は食べる量も増え、かなり軽めだった体重も標準的に。
 ハイハイもゆっくりであるものの積極的にするようになってきました。

 目下の懸案は、つかまり立ちの気配すらないこと。のんびり構えてはいたんですが、同じ頃に生まれた赤ちゃんがジャンジャカ立ってるのを見ると、多少焦りもするというもの。
 そこで保育室の先生のアドバイスで、私がいわゆる体育座りをして、足の間にむすこを挟んで立たせるトレーニングを始めました。確かに立とうとするし、力尽きても足で挟んで支えられます。なるほど~。

 お姉ちゃんは1歳の誕生日にはまだ立てませんでした。お餅を背負うどころじゃなかったですから、まぁ、弟さんもそんなもんでしょうけどね。

 そうそう、正月前に二重になった左目もまた一重に。このまんまかな~。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

おー、イケメンなお子さんですねー。

うちのボンズは1歳4ヶ月でウロウロ歩き回ったり、椅子の上に立ち上がっては転落し…で苦労しとります(笑)

育ち方はみんなそれぞれですからねー。
親は心配だったりいろいろありますやねー。
コメントありがとうございます。
1歳4ヶ月といえば、歩きまわるのが楽しくてしょうがない頃ですよね。なかなか冒険心のあるお子さんのようで羨ましいです。

あまり焦らずと思っても、つい、ですよね。
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・