FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

1Fフレーミング 着々と進行 

工事40日目(フレーミング) 1月26日

 飲み会の帰りですが、それでも現場チェック。毎日やりまっせ。
 その前に、昨日発見したお風呂の窓の件。営業さんに伝えて、確認をしてもらうことに。正直、追及するのは人間が甘ちゃんなので苦手なのですが、ハッキリしてもらわないといけませんからね。

 そんなことも関係なく、現場は動いています。昨日はなかった南側妻面も設置されました。
躯体工事 南妻面
 玄関が見えていますね。一部には壁と土台をつなぐ帯金物も。これはそのうち詳述します。

 中に入ると(入ったのか、と突っ込んでくださいwwww)
躯体工事 リビングからキッチンを見る
 リビングから見たキッチンです。キッチンカウンターの形がわかりますね。右側には南北に走る構造壁が出来ています。これは周囲の壁と共に躯体の一部をなしていますので、重要。写真の右はじは和室への入口になりますが、そこは下がり壁になっていて、剛性を維持しています。

 毎日昼間にじっくり見たいもんですな。

スポンサーサイト





この記事へのコメント

夜にもかかわらず、明るく撮れてますね!
夜中の施主検査は非常に怪しまれるとは思いますが、
是非、頑張ってください(笑)
僕もよくやってましたから・・・^^;

フレーミングの間はわりと修正が効くと思うので、
窓の件も大丈夫じゃないかと思いますよ。
しっかりとやってもらって下さいね。
ありがとうございます。
この日は侵入のさなかにお隣さんが帰ってきて、出るに出られず、辛かったです(笑)

修正きくんですね。よかったです。まだ連絡ないんですが・・・。
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・