FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

2011横浜FC キャンプ情報① 

1/30練習試合(vs.FC琉球)結果のお知らせ
2011/01/30 横浜FCオフィシャルHP

本日(1/30)行われました、練習試合の結果を下記の通りお知らせいたします。
 
■1/30練習試合vs.FC琉球
30分×3本
 
1本目
横浜FC 0-0 FC琉球
<メンバー>
GK関
DF藤田(優)、テホン、飯尾、宮崎
MF井手口、森本、野崎、地
FW藤田(祥)、カズ
 
2本目
横浜FC 0-0 FC琉球
<メンバー>
GK関(シュナイダー)
DF藤田(優)、森本、飯尾、中野
MF井手口、テホン、野崎、カイオ
FW難波、カズ
 
3本目
横浜FC 0-0 FC琉球
<メンバー>
GKシュナイダー
DF柳沢、テホン、森本、中野
MF井手口、藤田(優)、カイオ、宮崎
FW難波、藤田(祥)
 
※メンバーは横浜FCの選手のみの表記となります。


-------------------------------------

 宮古島キャンプで最初のTRM。別メニューの選手もいるようですし、ファビーニョの合流も2月に入ってからですから、ここから開幕スタメンを予想するなど不可能ですが、少しずつ様子が見えてくるかもしれません。

GK
とりあえず関がファーストチョイスでしょうね。サブにシュナ潤というのは基本でしょう。

CB
渡辺が離脱した中で、一番読めないポジション。飯尾・森本・テホンがそれぞれ組み合わされています。経験で飯尾が主となるでしょうが、テホン・森本がどれほどアピールするか。いまのところ中野はCBでは出ていませんね。

SB
右は新加入の藤田が試されている感じ。柳沢はまぁ計算立ちますからね。左は宮崎と中野ですが、中野が長く使われていますね。

ボランチ
3本とも井手口が出ています。どれだけできているのか、楽しみですね。ファビーニョがコンディションばっちりなら不動となるでしょうから、相方の問題だけ。八角が出ていませんが、けが? もともとボランチの藤田(優)の他は森本とテホンが起用されています。ボランチもできる、というより、長い時間試したいということのような気がしますが…

サイドハーフ
カイオが2本このポジションで起用。昨シーズンも何度か起用されていますね(いまいちでしたが)。もともとサイドに流れたり引いてボールをもらいたがる選手ですし、相手を背負うより、前を向いて勝負をかけるタイプ。きちんとトレーニングしたうえでの起用なら、能力を発揮するかもしれません。野崎はサイドバックが充実してきましたので、高い位置で勝負させたいということでしょう。タイプの似ている武岡が負傷中ですから、彼としてはチャンスですね。
高地は当然として、宮崎もここで起用。攻撃力を生かす意図か、はたまた森本・テホンのボランチ起用と同じか。
このポジションでは寺田の起用がまだ。これからですね。

FW
藤田(祥)・カズ・難波が2本ずつ。カズは早い段階で仕上げてるってことですかね。さすが。エデル、がんばってるか?

 まぁ、この時点のメンバーは新戦力の見極めやコンディションに左右されますから、アテにはなりませんがね。こんなのを考えてるのが、プレシーズンの最大の楽しみってやつですね。

スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・