FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

ついに2Fにあがってしまった 

工事44日目(フレーミング) 1月30日

 日曜日は工事がお休みですが、それを幸い、現場チェック。昨日は施工中だったので上がれなかった2Fを重点的に見学です。
 階段はフレーミングに含まれませんので、梯子を上ります。

躯体工事 2Fの廊下
 これは階段上がったところから南側を見たところ。右が子供部屋で、左側はトイレの位置です。奥のシートがかかっているところが主寝室です。
 分かりにくいですが、トイレの奥がWICで、一番奥がライブラリです。廊下は思ったより狭い感じ。

躯体工事 2Fフレックスルーム
 一番手前は階段の手摺。その奥でビニール袋やワイパーが置いてあるところがフレックス。ちょっと狭いですね。フレックスにはトイレの出入口があります。

躯体工事 主寝室
 主寝室です。9畳です。ゆったりめでよかった。ただ、2Fは結構仕切られているので、一つ一つの部屋は大きく見えませんね。

 さて、今日は午後に中川のハウスクエアで照明の最終打ち合わせ。上棟直前ですから、こちらがつついてようやく実施されました。ついでにお風呂の窓の確認も。
 照明は、玄関~リビング~階段と鉄の細いフレームがついたもので統一。和室はダウンライト4つで提案がありましたが、効率よくシーリングにしました。
 まぁ、言葉で説明したところでなんともなりませんので、取付後に紹介しましょう。ずいぶんあとですが。

 今週土曜の上棟立会いに向けて、明日から5日間で屋根まで上がるわけですね。早い早い。楽しみだなぁ。

スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・