FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

「勝手にスイッチ」第123回 

 ホントにひと月があっという間でしたね。その割に仕事は進んでいないような…。完全に自転車操業ですな。
 晴れが続いているので、フレーミング工事中の我が家としては進捗が順調でありがたいのですが、神奈川のダムの水もずいぶん減っているようで、心配です。
 毎朝寒いのも大変。起きるのが辛い! 嫁さんの育児休暇が終わって、早起きを強いられ始めた娘を起こすのも大変です。

 では今週も「スイッチ」行ってみましょう。

「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。


1.軍を用いて海賊を殲滅できる韓国が
 ◯うらやましい
 ×うらやましくない
自衛隊動員なんて話になったら反対する奴がいるんだろうなぁ。そう考えるだけでげんなりします。海賊なんぞという非合法の武装集団を殲滅するのにどんな理屈が必要なのでしょうか。

2.市橋被告が逃亡中にどこで何をしていたのか、詳しく
 ×知りたい
 ◯知りたくない
手記も腹立ちますが、ニュースで潜伏場所追っかけてるのも馬鹿な話で腹立ちます。捕まってないならば、1億歩譲ってニュースで流すのもいいとは思いますが。そんな情報が必要なのは警察だけじゃないですか。

3.逃走車の同乗者を射殺した警官が、殺人罪に問われます
 ×当然
 ◯おかしい
治安というものをなんと考えているのでしょう。なんのために税金で警察を養っているのでしょう。こういうバカどもを射殺したところでなんの問題があるのか。治安維持は国家の最優先の役割ではないのでしょうか。

4.乗降時に限り、機内での携帯使用がOKになります
 ×それはいい
 ◯やめたほうがいい
例外をもうけていいことはないと思います。僅かな時間じゃないですか。

5.外国人に猿のマネをされると、日本人をバカにされたようで腹が
 ×立つ
 ◯立たない
やってるほうが馬鹿なのですから。

6.自分が新薬治療を受ける場合、リスクも受け入れる覚悟が
 ◯あります
 ×ないです
喘息の治療には新しい薬を処方されています。リスクはあまりないようですが。既存の薬で効果がたかが知れているんであれば、そのままでもリスクはあるわけですから、どうせなら、と思います。

7.「ドリ娘。」は、現役のモー娘。よりも
 ◯売れそう
 ×売れなそう
おじさんたちがメンツを覚えようとしてた世代ですからね。今のメンバーはそういう努力は放棄されてるでしょ? 私も5期までしか覚えてません。

8.外出先で、今でも想い出すと悔しくなるほどの忘れ物を
 ×したことある
 ◯したことない
幸いありません。去年城崎に行ったとき、帰りの電車にデジカメを忘れてしまいましたが、すぐに戻ってきました。ありがたや。

スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

来月25日に個別試験があるため、現在願書がたくさん届いていまして本日は仕分け作業に一日が費やされてしまいました。 明後日の来月2日が締め切りなのでまだまだこれからでしょうか。   ところで、このニュースに注目です。   中国の「ガンダムっぽい巨大ロボット」… ...
 早いもので、今日でもう1月も終わりです。今年も残りあと11カ月…。メチャクチャ忙しい1カ月でしたが、感覚としては長いようでもあり、短いようでもありました。いずれにせよ、あと1週間がヤマです。校了しちまえば忙しさも終わり。もう少しです。  さて、繁忙期明けを… ...
土鍋でごはんを炊くのにハマッています。 理由はいたってシンプル、炊飯器が壊れちゃったから(笑)。 先週のスイッチで書いたどてらさんに続き、最近よく物が壊れます…。 ある日突然、コンセントを差しても電源が入らなくなりまして。 お米を オカマ お釜に入れて水を浸… ...
若干仕事が落ち着いているので、37日蓄積された年次有給休暇を利用(全部ではないですが)して、旅に出ようとしたのですが・・・ (1)北海道→豪雪でリスクでかい (2)九州→鳥インフル と、考えていた場所が次々とやられております。特に九州は「ドリームにちりん」?... ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・