FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

祝! 待機児童脱出! 

 さきほど、青葉区役所より手紙。現役待機児童のむすこが…

 認可保育園入所決定!

 4月から念願の認可保育園に入れることになりました。もちろん、第一希望の、お姉ちゃんと同じところです。これで姉弟一緒に登園できます。運動会や、発表会なども楽しみが増えました。
 お姉ちゃんの入園から弟くんの卒園まで、これで9年かかることになります。長い付き合いですね。

 保護者として、保育園が楽しくなるようにがんばらなきゃ。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

赤い民主党の政策は、「コンクリートから人へ」。
言い換えると、「インフラからバラマキへ」。
保育所はインフラだから金を出さない作らない。
その代りに、「子ども手当て」としてばらまく。
もらった金は、パチンコ、たばこ、酒などに使われる。
財源は国の借金である国債。子どもが大人になった頃、税金で返済しなければならない。
日本国債は格付け機関によって格下げされた。
こんばんは。
保育園の充実は雇用の創出にもなるんですけどね。そこがわかってないですよね。
保育士さんは給料安いし、大変です。
うらやましいです。応援しています。
ありがとうございます。横浜保育室に入れていたのが効いたようです。とはいえ、保育料が高くて大変でした。
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・