FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

やっと中にはいれます ジックリ観察 

工事65日目(内装工事) 2月20日)

 工事がお休みの日曜日。中をじっくり見るのにちょうどいいのです。キーボックスの場所がわかったので、ゆっくり見てきました。

内装工事 玄関アーチ
 まずは石膏ボードの施工がほぼ終了した1F。内部構造が見えていた玄関のアーチも綺麗に処理されました。

内装工事 リビングの石膏ボード
 キッチンのあたりから見たリビングです。壁が綺麗になると、ゆったり感が出てきました。

内装工事 和室はここまで
 和室です。やっぱりちょっと幅が狭いのが気にならなくもないですね。窓は改めて見るといい位置でした。ちょうど家と家の間がずっと抜けている位置なんです。だから遠くまで見渡せる。

内装工事 機関銃!?
 石膏ボードの施工に使うビスです。ひと巻き100本。これをマシンガンのように打ち込んでいきます。さしずめ弾倉ですね。

内装工事 床下収納庫搬入
 キッチンには床下収納庫が搬入されていました。限られたスペースに、次の作業を考えて次々と必要なものを手配するのって大変ですよね。

内装工事 天井点検口
 2Fに上がると、天井点検口が設置されていました。石膏ボードはまだです。

内装工事 2Fトイレ 水栓設備
 トイレです。排水口や水道などが引っ張られています。トイレは引き戸になりますが、その壁はまだですね。

内装工事 2Fの石膏ボード
 2Fは石膏ボードがこれから。大量に積まれています。2Fのほうが壁が多いから、時間がかかるかもしれません。

 室内では何箇所か気になることが。コンセントの位置が違っていたり、階段の手摺壁がすこし弱いような気がしたり。やっぱりまめにチェックしないといけません。
 次は外へ。

外装工事 玄関庇あとすこし
 玄関庇です。ちょっと隙間が…。妻部も少し上がってます。

屋根工事 コーナー処理の明るい版
 屋根の下端です。

屋根工事完了 クランク部分
 クランク部分です。新しいスレートがすごく綺麗です。

屋根工事完了 東側の雪止め
 初めて見た東側の屋根。こちらは雪止めの金具がありました。隣が近いですからね。

空調工事 24時間換気の外側
 東南角近くにはWICから外に出る24時間換気の給排気口があります。

屋根工事完了 屋根トップ
 明るい中で見る棟。いい景色でした。足場が取れるまでの楽しみです。

スポンサーサイト





この記事へのコメント

キーボックスの場所、分かって良かったですね~

コンセントってやっぱり大切です…

今の段階で判明して良かったですね…

クロスが貼られるとググ~ンと家らしくなりますよ♪
後少し頑張って下さいね~
こんばんは。
ほんとにコンセントは難しいです。けっこうアバウトに決めてるんですが、細かく打ち合わせとかないとダメですね。立体図に設定するわけじゃないから、細かくは業者さん任せなところが怖いです。

早くクロス貼って欲しいです。あの紫だかピンクの石膏ボードは安でのカラオケボックスみたいで(^^ゞ
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・