FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

サイディング開始 & 設備壁 

工事69日目(内装・外壁工事) 2月24日

 毎日目まぐるしく進行する工事に、驚き慌てる毎日。普通の人はせいぜい毎週末に見るのが普通でしょうから、すごく変化することにほんとに驚くでしょうね。
 私は毎日仕事帰りに、バスを一つ前のバス停で降りて現場によります。家の中に懐中電灯を置いてきていますから、それで隅々見て回ります。だいたい20分前後かな。そこから自宅までは5分程度で帰れますから、ホントに気軽。

 今日は、敷地の中に大量のサイディングボードが搬入されていました。昨日までに下地が終わっていたので、予想通りの展開です。
外壁工事 サイディングボード搬入
 ただ、南正面は施工されていませんので、まだかな?と思ってふと足元を見るとカットされたボードがちらほら。そこで東がの壁を覗いてみると…

外壁工事 サイディングボード施工開始
 バッチリ施工されていましたよ。サッシとの境界はこの後樹脂で埋めるのでしょう。

外壁工事 サイディングボード北側終了
 北側の壁も施工済み。手早いものです。残るは西側と南側。明日には終わっちゃうんでしょうね。
 土曜日に現場監督さんと立ち会いチェックをするので、そこでカラーリングなどを確認します。

外壁工事 水切り金物
 青いシールで養生された部品ですが、これはいつ施工されたかわかりません。昨日のうちにあったかな? 建物の下端、基礎パッキンをカバーするようについているのが水切り金物。壁づたいに流れる水をパッキンに流さないようにするものです。
 角に縦に施工されているのは金属製のモール。これはサイディングボードより先に施工するんですね。昨日にはありました。

 では中に入ります。




▼続きを読む▼

この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・