FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

この国難に勘弁してほしい 

 今夜、大規模停電の恐れあり、とのことでネットも短めに。

 地震関係に忙殺される枝野官房長官を補佐するために、仙酷が起用されたらしいですね(面倒なのでリンクなし)。
 蓮呆やツジモトなにがしに加え、仙酷とは恐れいった人事。その頂点にはすっから菅。おかしくなる一方ですよ、これでは。
 仙酷なんて、せっかく消え去ったと思ったら、また権力を与えるとは…。目立たないところでなにするか分かりませんぜ、ダンナ。ほんとに人材がいないんだな。自衛隊の運営とか、石破さんに任せりゃいいのに。

 この国難に、被災地は必死に秩序を保ちつつギリギリの生活をしているのに、関東じゃバカが買占めするわ、政府はボンクラが雁首揃えてるわ、どうしょうもないです。

 私は今、チャリダー生活ですが、昼ごはんをコンビニで買っています。朝、途中のファミマによるんですが、おにぎりもサンドイッチも菓子パンも豊富にあります。今日はカップ麺も入荷していました。
 昼にちょっと外に出たので職場近くのローソンを覗いてみたら、ここもお昼時にちゃんとおにぎりはありました。

 つまり、ある程度の入荷はあるってこと。あわてて大量に買う必然性がよくわからない。
 ガソリンはたしかに品薄のようですが、そこは少し我慢しましょうよ。被災地に少しでも回さないといかんです。確かに鉄道は本数が減らされていて、キャパは小さいから、車通勤から電車通勤に切り替えるのは難しいかもしれませんが、バスは走っているし、私のようにチャリダーになる手もある。

 石原都知事の過日の発言は行き過ぎですが、それでも私利私欲にまみれ、判断力も欠如したやつには怒りを感じますな。
物資不足を助長するアホ
 こういう連中は自分の行為が被災者の生活を苦しめることに繋がっているという想像力がないのでしょうね。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・