FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

床に寝っ転がってみた 

工事95日目(内装工事) 3月22日

 竣工立ち会いを土曜に控え、残すところ数日、最後の仕上げが急ピッチで進んでいます。

内装工事 畳施工
 入ってすぐに気づくのがこれ、畳です。薄いものを4畳敷いています。サイズが合わない奥の方はフローリングです。新しい畳のいい香りがして、思わず座ってしまいました。

 和室に関しては、照明と空調のルーバーが重なってしまうという問題がありました。修正をすることになりましたが、今日はこんな感じ。
内装工事 天井ルーバー修正の準備?
 天井のクロスが剥がされています。この後は大変だ。

内装工事 階段カーペット
 畳だけじゃありません。カーペットも敷いていました。木材むき出しの階段・2Fも、これで靴下で気にせずに入れます。

内装工事 フレックスのカーペット
 フレックスです。淡いクリーム色のクロスと、ナチュラルなカーペットがやわらかい雰囲気をつくっています。

内装工事 主寝室カーペット
 主寝室だけはカーペットの色を濃くしました。落ち着いた雰囲気が出せたと思います。あまりに寝心地が良さそうで、寝っ転がってみました。
 カーペットの施工もとても早く、この日で全部終わりました。ただ営業さんに聞くと、今回の大震災で建築中の家にカーペットやらキッチンやらが入らなくて大変だそうです。幸い我が家は3月末という引渡しは守られそうですが、3月中が無理なところも出ているようです。
 木材の確保などの課題もあって、着工に入れないお客さんもいるんだそうです。被災地最優先になるでしょうしね。全国的にこういうことが続きそうですね。

内装工事 キッチンと廊下の見切り
 この日は、部屋の見切りも施工していました。細かい作業ですね。

内装工事 キッチンのコーキング
 こちらは意外と早く施工されたキッチンのコーキングです。これで安心。

内装工事 傷のリペア見本
 前日に入っていたリペア業者の仕事です。よーく見ないと分かりません。素晴らしい。

スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・