FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

あと少し…着々と進んでいます 

工事96日目(内装工事) 3月23日

 土曜の竣工立ち会い、月末の引き渡しに向けてラストスパート…というほど作業は残っていませんが、少しずつ、そして着実に進んでいます。

内装工事 玄関クローゼットの棚施工
 なかなか手がつかなかった玄関クローゼットの棚板が入りました。結構上の方まであって収納力は高いです。ただし…

玄関クローゼット…狭っ!
 やっぱり狭かった! 基礎工事のとき、立ち上がりができた時から思っていたんですが、やっぱりね~。幅は十分なんですが奥行きがないんです。それで棚板付けたら奥行きが半分になっちゃって、私は入れないんですけどwwwwww まぁ、手前の上の方使わせてもらうしかないですね。

玄関ポーチ灯納入
 リビングには今までもよく搬入された物品が置いてありましたので、チェックする癖が付きました。これはなかなか付かないなぁ、と思っていた玄関ポーチ灯です。ちょっとアンティークっぽいLEDで、人感センサー付きです。LEDだと虫が寄ってこないというので、LEDを選択しました。

内装工事 和室の吹き出し口もう移動
 びっくりしたのはこちら。空調の吹き出し口がもう移動していました。早い! 竣工立ち会いまでには厳しいと言ってたんですが、これには驚きました。

内装工事 ユニットバスのコントローラ
 ちょっと唐突ですが、お風呂のコントローラです。今までチェックしてなかったもので、改めて注目。けっこう多機能ですが、使いこなせるのかね。「通話」がありますが、便利なのか、使わないのか。

内装工事 ライブラリの棚板延長
 ここも手が入りました。ライブラリの棚板をセットするレールです。商品の規格どおりの高さまでしかなかったのを、天井近くまで延長してもらいました。これで収容力アップ! ちなみに棚受けの金具は珍しいものだそうですが、幸い近所の金具屋さんで扱ってるらしいです。

昨日掲載の残り物リスト グレーのものはその後終了
・洗面所バニティのチャイルドミラー
・インターフォン
・カーペット(先日アップしたのは、カーペットの下地でした)
・玄関ポーチ灯
・玄関クローゼットの棚
・ライブラリ棚受けのレール延長

・一部ドアのレバー(未確認)
・和室の空調吹き出し口変更
・エコキュートのヒートポンプ位置修正(未確認)
・キッチンのコーキング
・フレックスのカウンターにコード用の穴あけ
・トイレのペーパーホルダー
・傷補修
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・