FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

竣工立ち会い前日 どこまでいった? 

工事98日目(仕上げ) 3月25日

 職場も今日で今年度の主要な仕事が終了、新年度に向けて打ち合わせだったり残務処理だったり、という一日でした。なので帰りがちょっと遅くなりましたが、昨日写真をとれなかったので、今日逃すわけにはいきません。
 それに明日が竣工立ち会いですから、その前にじっくり見といて、現場監督さんに確認することを予習しなければ。監督さんがいると、色々聞いたり教えてもらったりできる反面、じっくり見にくいんですよね。今日は電気がついたので、いいチャンスです。

外装工事 玄関ポーチ灯点灯
 まず、昨日には設置されていた玄関ポーチ灯です。昨日書いたとおり、LEDです。
 人感センサー付きですから、普段はスイッチをいじらなくてすみます。なので、スイッチは玄関クローゼットの中に設定しています。

外装工事 玄関ポーチ灯設置
 アップにするとこんな感じ。ストロボの当たり具合もありますが、こうみると偽物っぽいですね。取付部が大きいのがちょっとイマイチ。センサーなどの関係でしょうがないのでしょうが。まあ、あまりアップで見るものでもないからいいか。
 ガラスは気泡入りで、雰囲気があります。これはいい。灯りが柔らかくて、LEDとは思えない雰囲気になりました。

内装工事 インターフォン設置
 ダイニングの壁に設置したインターフォンです。外構工事で取り付ける外用のユニットは置いてありました。これで無事に壁の穴が全てふさがりました。

内装工事 バニティの中のコンセント
 バニティの収納の中です。シェーバーの充電などのために隠しコンセントを仕込みました。まだカバーがついていません。
 チャイルドミラーも未施工で、納入にちょっと時間がかかっているのかな?

外装工事 テラス(予定)のスポット
 我が家が契約したミルクリークは「クリスマスエディション」というもので、LEDライトが2つプレゼントというキャンペーンでした。玄関ポーチ灯はそのサービスの対象で、もう一つがこの掃き出し窓についた庭用のスポットです。これもLEDです。もちろん、虫が寄ってこないからwwww 
 これ見てて気付きました。そういや、掃き出し窓の壁に設置する物干しスタンドがまだ付いていませんね。

竣工立ち会いにむけて トリセツの山
 最後にキッチン。いや、なにも変わっていませんが、見付けたのは大量のトリセツ。明日の竣工立ち会いに向けて現場監督さんが準備したのでしょう。準備万端でありがたいですね。

 これで未施工なのは、
①エコキュートのヒートポンプ位置修正
②チャイルドミラー
③バニティ中のコンセントカバー
④物干しスタンド
⑤フレックスのカウンターのコード用穴
⑥トイレのペーパーホルダー

 となりました。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・