FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

ある意味放射性物質より危険な存在 

 連日原発事故の深刻な状況に気が滅入りますが、こんな記事が。

---------------------------------------

花粉を放射性物質だと…気象庁に問い合わせ殺到
3月24日(木)13時21分 読売新聞

 気象庁によると、24日午前、同庁の天気相談所に「地面に黄色い粉がたまっている」「放射性物質ではないか」などといった問い合わせが、200件以上殺到した。

 状況から同庁はスギ花粉とみているが、「こんな相談が殺到したのは初めて」と驚いている。

 黄色い粉に関する問い合わせは主に東京、埼玉、千葉、茨城などの住民らから寄せられた。同庁によると、関東地方では23日、スギ花粉の飛散量が多く、同日夜から24日未明にかけて弱い雨が降ったといい、同相談所は「雨が花粉を含んで落ち、花粉だけが地面や車、ベランダなどに残ったのではないか」とみている。放射線量の検査を行っている文部科学省は「放射性物質が黄色い粉となって落ちてくることはない」としている。また、千葉県が船橋市内などで黄色い粉を採取して顕微鏡で調べた結果、スギ花粉だったことを確認したという。


---------------------------------------

 ホントに日本人は馬鹿になっているんですね。それとも、もともとこんなモノですか?

 これだけ毎年花粉症が問題になっていて、春が来たら猫も杓子も花粉症の話題なのに、地震以来花粉のことがニュースに出なくなったら、もう花粉の存在を忘れてしまったらしい。
 そんでもって、放射性物質が目に見えると思っちゃう無知と、それを自分で考えもせずに気象庁に問い合わせる判断力のなさ。放射性物質も危険かもしれませんが、こんな連中が、イッチョ前の人間ヅラしてこれからも日本に存在し続けるほうが、よほど危険な気がします。

 こんなんだからミンスの嘘にもころりと騙されるんですね。こんな国民に民主主義は無理かもしれん。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・