FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

個人的には一番嬉しいフレックスの完成 

 工事102日目(修正) 3月29日

 今日は仕事帰りにカーテンファクトリーに寄って、オプションの煮詰めなどを行いました。結構な額の注文なので、15000円分のオプションがつきます。カーテンをまとめるひもや一部カーテンの形状記憶加工、ライブラリのカーテンに付いては遮光用の裏地をつけてもらいます。

 そのごサッカーもあるので、チラ見程度に家を確認。
 
ドアのフック
 まずは玄関ドア。すっかり忘れていましたが、ドアにはクリスマスのメリーや正月飾りなんかを付けますよね。今の家はスチールのドアなので、磁石のフックを付けるだけですが、新居はそうはいきません。どうしよう、とおもってカタログを見ていたら、上の方にちゃんと付いているんですよ。これで安心。その後安心のあまりそのフックを確認していませんでした。
 漸く思い出して、見つけました。これです。…なんで思い出さなかったか分かりました。位置が高い!
 176センチの私が、まっすぐに腕を伸ばしてようやくさわれる位置です。嫁さんなんて、絶対無理! どうにかならんかな~。

タオルリングの位置修正
 こちらは洗面所。黄色いシールが張ってある位置が元の場所でした。あとで嫁さんが気づいたのですが、この場所だとかけたタオルが洗面台にかかってしまうんですね。そこで位置移動を夕べメールでお願いしたのですが、もう動いてました。もちろん、あとで補修が入ります。移動した位置はコンセントと干渉しますが、まぁいいでしょう。

1Fトイレ完成
2Fトイレ完成
 トイレもペーパーホルダーとウォシュレットのリモコンが設置されました。水道設備屋さんが、ホルダーを他のものにするかもしれないから、と竣工立ち会いまで待っててくれたようです。たしかにプラスチッキーなものですが、これぐらいいや、というか、これからホルダー探しはめんどくさい、ということで、そのまま設置してもらいました。

 最後にフレックスです。
フレックスのカウンター コード穴完成
 カウンターに左奥に穴が開き、キャップがつきました。PCやプリンタの電源コード、LANケーブル、アンテナケーブルなどが通ります。
フレックスのカウンター コード穴(裏側)
 ご丁寧に裏側にもキャップ。すぐ下のコンセントから通すわけです。

 これで、残るは一部の傷の修正と、ヴァニティ関係(チャイルドミラーとコンセント)だけですね。物干しスタンドは確認し忘れました。
 引渡しは明後日です。


スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・