FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

ついに引渡し! 

工事104日目(引渡し) 3月31日

 契約したときの予定通り、3月31日、引渡しの日を迎えました。
 12月に工事が開始されて100日あまり、毎日のように(実際、躯体工事が始まってからはほぼ毎日)見に行って、ここがどうなって、あれが進んだ、などと楽しみにしていた我が家の建築ですが、東急ホームズさんがスムーズに仕事をしてくださったおかげで、無事に完成しました。
 今日は現場監督のYさん、営業のAさんと最終チェックの上で引渡しです。
 最初にエコキュートの使い方を業者さんから説明されました。あの地震のあとということもあって、タンクがそのまま非常用タンクとして機能することもバッチリ説明されました。
 
引渡し ついに我が家
 改めて完成バージョン。なんども書いているとおり、通から見えるのはこの南妻面の1面だけ。ここにミルクリークらしさを凝縮しました。

チャイルドミラー設置
 最後までひっぱったチャイルドミラーです。子供のためということもありますが、洗面台からの水ハネがクロスにかからないように、という意味もあります。ちょっとだけ印象変わりましたね。
 写真はありませんが、収納の中のコンセントもしっかりカバーが付いていました。
 玄関ドアのU字ロックも修正され、すべて完了。

たくさんのトリセツ
 ずいぶん立派な箱ですが、このなかのファイルに機器類のトリセツがたっぷり入っています。全館空調やエコキュート、IHヒーターなど、これから使い勝手を理解していかなきゃいけない機器が多いので、よく読まないとね。

 受け取りの書類に署名捺印し、最後に鍵が5本渡され、工事用キーが使えなくなりました。これで本当に我が家です! 完成したまっ更な家を子供たちに見せられないのが残念。
 営業のAさんには、10月以来沢山無理も聞いてもらい、アドバイスもしてもらいました。彼なしにはうまくいかなかったとおもいます。現場監督のYさんも毎日うるさい私の疑問や注文にきっちりこたえてくれて、迅速に動いてくれました。今日はお会いできませんでしたが、設計のSさんもギリギリまで変更をいれたこちらのわがままに穏やか~に答えてくれました。本当に感謝しています。
 また、このブログでアドバイスもしていただきました。ありがとうございました!

 さっそく、先日購入したPCや鎧飾り、破魔弓、クリスマスツリーなどを搬入。15日の引越しに向けて、少しずつ荷物を動かします。

 工事もこれで終了ではありません。最初の写真でわかるとおりで、外構工事がこれからです。こちらは4日からスタート。こちらも毎日チェックですね。
 それにしても、毎日進むのを見るのが楽しみだったのに、家に関してはそれが終わってしまって、すごく寂しいwwww 
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・