FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

新しいテレビが届きました 

 今日は先日購入したTVが届きました。2時から4時の間に届きます、ということだったのでのんびしていたら、10分ぐらい前に「もう近くにいるんですが・・・」ヤベッ!
 慌てて走って新居へGO!

アクオス届きました
 購入したのは、46型のアクオス。クアトロンは違いがよくわからなかったのでパスしましたが、それでもLEDだし、十分なスペックでしょう。それにしても、46はデカイですね~。TVの大きさにコダワリがないので、ここまでは考えてなかったのですが、キッチンから見やすい大きさ、ということでこうなりました。
 あわせて画面のカバーと、ブルーレイ+HDDビデオを買いました。アクオスは46型ではブルーレイ・HDD一体型はラインナップされていないので、別に購入になったわけです。ま、買ったのは親父殿ですが。
 
 私は映画も見ないし、TVも見ないし、宝の持ち腐れですな~。横浜FCをたくさん見よう。

 さて、このTVは新居に搬入しましたが、まだアンテナも何もついていません。このTVでついたエコポイント17000点をアンテナ設置に投入するため、TVが来て、さらに古いTVを引きとってもらわないといけないんです。なのでアンテナ設置はこれから。そのアンテナは一般的な八木アンテナタイプは見栄えがよくないので、まずは壁付けのパネル状のものが使えるかを確かめることにしました。
 その見積もりが来週の土曜日になったので、アンテナ設置は先送り。TVはしばらく置物です。

 でも、うちで使っていた28型のブラウン管TVはリサイクルのために引き取られてしまったので、家にTVが無くなってしまいました。
 そこで、実家においてあった昔のブラウン管TVを借りてきました。
臨時のTV 小さい!
 14型です。ちっちぇ~!
 参考までにおいたペットボトルと比べると分かりやすいでしょ? TV台はその28型が乗っていたのものなので、すごくスペースがあいてますwwwww
 昔はこれが標準的な大きさだったのにね~。でもなんか落ち着く大きさです。

 
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・