FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

引越しまでに間に合いました 

工事117日目(外構工事) 4月13日

 急に暖かくなって、春本番。ベランダのチューリップも本格的に咲いてきました。子供たちを迎えに行って、帰ってくるのが今度の月曜日。そこまでに咲いているといいな。
娘のチューリップ咲いてます

 引越しをあさってに控え、外構も急ピッチ。
外構工事 アプローチコンクリ打ち完了
 玄関までのアプローチにコンクリが打たれました。もちろん、スロープや階段の踊場なども綺麗になりました。ある程度乾いていたので歩いてみましたが、階段の段差が低く、踊場もあるので余裕を持って上れます。ポーチは期待より狹いけど、十分かな。
 スロープは最低限の角度。もう少し緩いと良かったけど、かと言って危険な程でもないので、問題なし。
 手前の丸いのはマンホールです。普通なら乱貼りタイルでもマンホールはそのままなことが多いのですが、門柱の前だし、タイルを貼ってもらうことにしたので、こうなっています。

外構工事 ピンコロで土留め
 駐車スペースの奥の擁壁です。地面に対してやや低く、土留めの必要があるのでピンコロで。擁壁と基礎の間は花壇にする予定です。プランターでも置きますか。

外構工事 タイルテラスコンクリ打ち完了
 タイルテラスもコンクリが打たれました。日当たりがやや弱いので乾きが甘く、乗るのは諦めました。

 ともあれ、アプローチができたので、あさっての引越しでは搬入がやりやすくなりました。駐車スペースはいつかな~。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・