FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

ようやく引越し完了 

 昨日、予定通り引越しのサカイで引越しを行いました。とはいえ、私は出勤。休みを取っている嫁さんと、応援部隊の私の両親ががんばってくれました。
 ただ、事前の荷造りに予想以上に時間がかかっていたため、当日運べる状態になっていないものも多く、前途多難でした。

 案の定、旧宅には多くの荷物が残った状態で、昨日の引っ越しは終了。今日は残った荷物の移送と、掃除に追われました。6年半住んだ家はやはりかなり汚くなっていて、掃除ってまめにしないとなぁ、と思わされます。
 さらに、今日は保育園の保護者懇談会の日でした。嫁さんと、今日も援軍に来てくれた両親に後を託し、私が懇談会出席。
 とはいえ、先月から疎開生活のため、新しいクラスになった娘も、ようやく同じ保育園に入れた息子もどちらもまだ登園していないんですね(汗)
 娘のほうはもう5年目ですので勝手がわかっているので、クラス懇談会は息子のほうで参加しました。担任の先生3人のうち2人は、娘が前に担任してもらった先生なので、安心です。あとは息子が登園するだけだなぁ。
 子供たちは、明日私が飛行機で熊本に行って、あさってこちらに戻ってきます。

 懇談会が終わって帰ってくると、旧居の片づけもほぼ終了。私も荷物を少し運んで、ようやく空になりました。
空になった部屋
 結婚以来住んできた思い出の家。新婚生活や、初めての子供も生まれた家。普通の家でしたけど、たくさんの思い出が詰まっています。引き払うとき、ちょっと感傷的になってしまいました。

 さて、まだ料理ができる状況でもないので、夜ご飯は青葉台駅近くの「横濱餃子楼」に行ってきました。ここは娘とも行ったし、嫁さんとも2度目。一口大の餃子がとてもおいしいんです。塩か柚子胡椒で食べるというのもなかなか乙でございます。

横濱餃子楼 餃子たくさん
 ま、嫁さんのご希望は餃子もさることながら、ビール「ブラウマイスター」だったんですけどね。

横濱餃子楼 豚肉のたたき
 さらにここは「弥五郎豚」というおいしい豚を食べさせてくれるのですが、今日は珍しい「豚のたたき」を食べました。癖がなくてすごくおいしかったですよ。

 さ、明日は日曜出勤。職場から熊本直行。あさっては新幹線で子供2人と帰ってきます。いつになったら片付け終わるかなあ。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・