FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

タイルの化石 

タイルの化石

 この写真は、我が家の外構のアプローチ部分にはった乱貼りタイルです。天然石なのですが、それこそジュラ紀だかなんだかという古い時代に変成してできた石なので、たまに化石が入っています。うちのタイルだと、こんな植物化石がくっきり見えています。この程度の化石はありふれているんでしょうね。
 アンモナイトでも入ってたらよかったのになぁ。
 
スポンサーサイト





この記事へのコメント

貼られてますね~

我が家も、乱貼りでアプローチ作って貰ったんですが…

メジが凹んでるわ、タイルも表面はガタガタで、掃除が、メチャクチャ大変です…

ほうきとチリトリなんかじゃ取れないので、丁度ホースの部分が切れてしまって処分しようと思っていた掃除機を直して、外用で使っていますよ~^_^;
>anisさま
こんばんは。乱貼りはやっぱり多いんですね。うちの周囲もミルクリークはほとんど乱貼り採用な感じです。
綺麗に貼ってもらえたのですが、ちょっと隙間が大きいですかね。そんなモノなのかもしれませんが。

確かに掃除機欲しくなりますね。うちは水をまくと気を植えたところに流れ込むのが難点ですので、掃除機いいですね。
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・