FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

少しずつでも庭の手入れ 

 今日は若干時間に余裕があったので、庭のことを少し。

 まず、先日申し込んでいた「人生記念の木」です。これは横浜市青葉区が募集していた、人生の記念になるようなときに、記念植樹をどうですか、という企画で、我が家も新築記念ということで申し込みました。
 ハナミズキやらドウダンツツジやら、いろいろあったんですが、我が家はまだ隙間がある裏庭の生垣にするレッドロビンを申し込みました。
 レガシィで持って帰れるかな~、なんて思ってたら

記念の木 レッドロビンの苗木
 可愛かった(^。^)

 早速植えつけてみると、外構の方で立ててくれた支柱に、わずかに足りず。園芸店で支柱を買ってきて結びました。
記念の木 植えたら低かった
 まだ何本か植えなきゃいけないから、あとは買ってこなきゃ。

 ついでに園芸店で「芝の根きり」を買ってきました。
 芝はないんですが、ちょっとした思惑が。北西に雨水用の溝があるんですが、これが若干低くなっていて、砂利が落ちるんです。その砂利の崩落防止に、と。
砂利の崩落防止
 どうですか? 1枚65円ですから、コストパフォーマンスもいいし、打ち込みも簡単です。足りない分をまた買ってこなきゃ。

 さらに、水曜日あたりに届いた、自転車の簡易ガレージを組立てました。
自転車の簡易ガレージ
 ホントは東側のスペースに置きたかったのですが、幅が足りず、裏庭に行くのは面倒なので、便宜的に駐車場に。車もどうせしばらくは1台なんだからね。戸建てはマンションとちがって屋根付きの自転車置き場はあまりありません。ずっと雨ざらしだった「アズーリ」も、これでいくらかましでしょう。
 ものはアマゾンで買いました。
簡単マルチガレージ 76129簡単マルチガレージ 76129
()
ゴイチ

商品詳細を見る

 早く固定しなきゃ。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・