FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

「勝手にスイッチ」第139回 

 先ほど、寺家ふるさと村に行ってきました。ここは横浜とは思えないほどの田園風景が残されている場所です。私のチャリンコ通勤の通り道ですので、このブログでも何回か紹介しました。
 今日行ってきたのは、そろそろホタルがでるから。機能は結構な人出だったようで、それを聞きつけて平日を狙いました。なじみの場所なのに、なかなかホタルのシーズンに見に行こうということにならなかったんです。
 ちょっと離れた場所に車を止めて歩くと、遠くの茂みにちらほら。街灯も少ないので、遠くでもよく見えます。
 ホタルなんて、高校の時にキャンプに行った時以来なので、うれしいですね。なにより、むすめがうれしそうに見てくれたのがよかった。
 むすこは見ていたようですが、途中で電池が切れて爆睡。なはは。

「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。


1.F1マシンが日本の公道をデモ走行するなんて
 ○胸が熱くなった
 ×何とも思わなかった
規制が多い日本では公道レースなんて夢のまた夢ですけどね。むかし、「よろしくメカドック」というジャンプ連載のマンガがありまして、公道で法律無視のレースをやるエピソードがすごく胸熱でした。

2.スカイツリーの開業日が、来年5月22日に決まりました
 ○できるだけ早く行きたい
 ×しばらくは行かない
建築中も行こう行こうと思っていたんですが、結局未だに行っていません。落ち着いたら、と普段なら思う方ですが、そんなこと言ってると何時まで経ってもいかない気もします。早めに思い切って行くほうがいいかもしれません。平日にね。

3.石川遼が、うっかり国内では無効の免許で運転してました
 ×うっかりなら仕方ない
 ○うっかりでは済まされない
本人もさることながら、周囲で彼のマネージメントする人もどうかと思いますが。まぁ、本人は免許があると思ってたのですから、普通の無免許と一緒にできませんけどね。行政処分はあるでしょうから、それで十分でしょう。

4.菅首相の在任期間が、丸一年を越えました
 ○もうそんなに経ったか
 ×まだそんなものか
鳩呆も1年以上やってたし、この災害ももう2年以上になるわけですね。よく耐えてるもんだ、我ながら。

5.6月9日、ギターの形になってたGoogleロゴ画像を
 ×掻き鳴らしました
 ○掻き鳴らしませんでした
あまりグーグルのトップページ使わないんですよね。パックマンの時はやりましたけど。

6.AKB総選挙についてきかれ、軽くスルーした小泉進次郎は
 ○つまんない奴
 ×さすが
もっとマスゴミの馬鹿さ加減を引きずりだして欲しかったですね。

7.星野監督が、「あまり怒らないで」と声をかけたファンに罵声を浴びせました
 ○最低な男だ
 ×それが闘将星野だ
なんでも怒鳴るのが闘将ではありませんからね。

8.「地獄のミサワ」を知っている
 ○はい
 ×いいえ
元ネタは知りません。

スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

我が家の小さな冷蔵庫には常にミネラルウォーター(2L)と各種お茶(2Lと500ml)のペットボトルが所狭しと入ってまして。 たまーに「DAKARA」とか「三ツ矢サイダー」とか飲みたくなることもありますが、基本はミネラルウォーターとお茶(緑茶・紅茶・烏龍茶・ジャスミン茶… ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・