FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

ハイセンスなギャグじゃないですか。笑えないけど 

菅首相「自分の言葉に責任持ちたい」
7月30日(土)3時18分 TBS系(JNN)

 「私の出処進退については、6月2日の代議士会、その後の記者会見などで申し上げてきた言葉については、私自身の言葉でありますので責任を持ちたいと考えています」(菅直人総理大臣)

 また、民主党代表選挙を前倒しして行うことについては、代表選が「どういう形になるか、私が全て決めるということではない」として、党側の意向も踏まえて対応する考えを示しました。

 中井元拉致問題担当大臣が北朝鮮の大使と極秘に会談していた問題では全く承知していなかったと説明しましたが、拉致問題の解決に向けては「あらゆる努力は惜しまない、あるいはあらゆる努力をすべきだ」と強調しました。

 原子力安全・保安院が「やらせ質問」を要請した問題については、保安院そのものの存在が問われると厳しい見方を示しました。

 円高については、為替市場で一方的な動きが見られていて、しっかりと注視していきたいと述べました。(29日23:38)


---------------------------------------

>私自身の言葉でありますので責任を持ちたいと考えています

 鳩呆といいスッカラ菅といい、なんでこういうことを公の場で平気で言えるんでしょうね。そのセンスが既に政治家として終わってることを示してると思うんですけどね。

 退陣発言からこれだけ経ってるのに平然と未来を語るような奴が、どの面下げて言うんだか。

 といって、これで誰が代わるのっていうと誰もいないんだ。この閉塞感こそが最大の問題です。いっそ、亀でもいいんじゃねえか。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・