FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

無念 ただただ無念 松田直樹選手死去 

意識戻らず…無念 松田直樹選手 家族に看取られ死去
8月4日(木)13時36分 スポニチアネックス

 サッカー元日本代表で、日本フットボールリーグ松本山雅FCに所属する松田直樹選手(34)が4日午後1時6分、長野県松本市内の病院で死去した。

 関係者によると、息を引きとる際には家族が看取ったという。

 松田選手は2日午前9時半ごろ、松本市のグラウンドで練習中に倒れ、見学していた女性看護師が心臓マッサージを施したが、病院に搬送された時は既に心肺停止状態だった。

 その後、微弱ながら心臓の鼓動が戻り、人工心肺装置で血流を維持したが意識は戻らなかった。2日の練習中に倒れ、意識不明となっていた。

 松田選手は群馬県出身。1995年から昨季まで横浜Mでプレー。日本代表として40試合に出場し、2002年ワールドカップ(W杯)日韓大会でも活躍した。今季から松本山雅FCに移籍した。


----------------------------------------

 あまりにも…。残酷な報道に言葉を失いました。
 僅かな救いは本人が苦しまなかったであろうこと、家族がその瞬間を看取ることができたことですが…。松田選手自身は意識はなくとも必死に戦っていたことでしょう。

 私としては高校選手権以来、ずっとファンだった選手、そして何度もスタンドからその後ろ姿を見つめた選手です。高い身体能力、すぐれたディフェンダーとしての資質と統率力、激しい闘志。代表では不遇なことが多かったですが、今でも私の中では最高のDFです。
 Jリーグ出場385試合15得点、カップ戦も含めると491試合27得点。JFLでは15試合1得点。日本代表40試合1得点。これだけ見ても日本を代表する素晴らしい選手だったことは分かりますが、なによりプレー全体が目に焼きつく、そんな選手でした。

 今年の1月9日に松本山雅への入団が発表されて(こちら)7か月、松本山雅もけしてうまくいっているわけではないですが、その中で奮闘していたことでしょう。一度JFLの試合を見に行きたかったですが…。
 お子さんは1男2女、さぞ無念だったでしょう。

 謹んでご冥福をお祈りします。
 
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

 一昨日8月2日の練習中に急性心筋梗塞を発症した、松本山雅所属の松田直樹選手が、今日昼に息を引き取ったとのこと。  練習中に倒れてからずっと、意識不明の状態が続いて「厳しい状態」と言われていたが... ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・