FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

これは見たいわ~ ユングベリ清水加入? 

清水が元アーセナルのリュングベリと契約…本人が明かす
8月27日(土)19時29分 SOCCER KING

 元スウェーデン代表MFのフレデリック・リュングベリが清水と契約したと、スウェーデン紙『Sportbladet』に明かした。

 リュングベリは同紙に対し、「とても清清しい気分だ。契約にサインしたよ。2週間後にはデビューしたいと願っている」とコメント。清水と契約を交わしたと語った。

 34歳のリュングベリはスウェーデンの代表的なサッカー選手として知られている。特に1998年から2007年までプレーしたアーセナルでは、ティエリ・アンリやロベール・ピレスなどとともに攻撃陣を形成。主力選手として活躍し、プレミアリーグやFAカップを制してクラブの黄金時代を築いた。

 イングランドでのキャリアを終えた後、アメリカを経て、2011年はセルティックでプレーしていたが、新天地に日本を選択することに。まだ清水から正式発表はないが、世界的名選手の加入が決まればJリーグ全体が活気付きそうだ。


----------------------------------

 久しぶりにビッグネームですねえ。もともとスピードのあるドリブルが持ち味なので、年齢的にどこまでのプレーが出来るか、というのはありますが、スタジアムで見てみたい選手ですね。
 06年のドイツワールドカップでは、イブラヒモビッチ・ラーション・ユングベリという感じでしたからね。よ~く覚えています。

 ピークを過ぎたビッグネームを呼ぶことには異論もあるでしょうが、選手が学ぶことも多いでしょうし、それなりのプレーをしてくれたらファンは嬉しいもの。
 それにワールドカップが日本でメジャーになって10年以上が経ちました。フランス・日韓・ドイツ・南アフリカと4大会は民放地上波でも結構楽しむことができましたから、いろいろな選手が有名になっています。
 もちろん、欧州サッカーをCSなどで楽しむ人も相当増えているわけで、外国人選手の知名度の高さは以前とは比較になりません。
 Jリーグ草創期とは違う意味でこういう移籍がふえてもいいんはないですか?
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・