FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

2011 J2第26節 横浜FCvsザスパ草津 

横浜FC 2-0 ザスパ草津
得点 カイオ(前半17分)、野崎(後半25分)

 今日は佐賀から友人一家が遊びに来たので、一緒に八景島シーパラダイスへ。よって三ツ沢は欠席です。結果からすれば、見たかった試合でしたがね。

 乗ってきましたね~。なんか去年もこんな感じでしたが。
 これで4連勝だし、しかもその連勝中は無失点。守備の安定と前線の得点力向上が効いています。
 なんといっても野崎が素晴らしいですね。この4連勝というのは、野崎が左サイドハーフに入り、左サイドバックに宮崎が入るコンビを組んでから。左サイドが格段に活性化し、チャンスを量産するようになりました。野崎は今日まで3試合連続ゴール。去年はノーゴールで、私もこのブログで貢献を認めつつもゴールを期待するコメントを書いたように思います。
 それがこのプレーですから、最高です。序盤は不遇でしたが、出始めたらやっぱりいいってことですよね。去年もそうでしたが、そこが彼のいいところです。
 野崎が攻撃で躍動しているからこそ、期待の宮崎がようやく本領発揮ですしね。今日は初アシストだそうで、よかった。
 もちろん、カイオがコンスタントに結果を出していることも、好調に結びついています。ボランチとかで使われたこともありましたが、やっぱりFWなんですね。

 今日のトピックは、まずは野崎の超ロングシュート。ハーフウェイラインより後ろからのボールは、前に出ていたGKの頭上を超えて見事ゴールに吸い込まれました。これは生で見たかった!
 もう一つはついにフランサがデビュー! やっぱり全然走らなかったみたいですが、パスは見る人を唸らせるものだったようです。スカパーのアフターゲームショーでは交代シーンしか映らなかったから、後でビデオでしっかり見たい。

 これで草津を超えて暫定9位。気持ちが明るくなってきます。
 ただ、好調を支えるCBテホンがU-22で離脱、怪我から復帰した渡邊に頑張ってもらいましょう。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・