FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

紳助引退へのコメントを並べてみよう 

 紳助がいようといまいと、現在はTVを見ないことにかわりないのですが、正直を言えばいっとき行列もヘキサゴンも見てたことはありました。すぐに飽きましたけどね。
 確かにトークはうまいけど、周囲の迎合は見ててあほらしかったし、番組の本質が変わってしまうのもどうなんだろうと思ってました。簡単にいえば鬱陶しかった。それで番組は続いたんだ、といえばそれまでですがね。
 ま、個人的な見解をこれ以上書くほど思い入れもないし、どうせ似たようなやつ使うだけだろ、とか、斜に構えるのもいやらしいし、ちょっと趣向を変えましょう。

やしきたかじん(24日)
「本質が暴力団とのメールだけで吉本興行は切らないと思いますが…」

小倉智昭(24日)
正当な手段では問題を解決できないときに、本人の知らないところで闇社会の人間が動いたとして、「本人の責任はどこまであるんだって考える必要がある」

上地雄輔(25日)
「しんすけさんは、誰がなんと言おうと、何を言われようとオイラの父ちゃんです」

IZAM(26日)
「夢や笑顔を届けている人でも、もっと酷い事をしていたり最低な奴も中にいると思うよ。バレてないだけでね…」

岡村隆史(26日)
「戻って来ていただきたい。もっともっと勉強させていただきたかった」と復帰を望み、「変なとこばかりチョイスされ、ちょっと恐い人ってイメージがあるかも分かりませんが、僕は尊敬しています」

ビートたけし(28日)
「漫才ブームのときぐらいしか紳助知らないし、本当はよく分からない」

明石家さんま(28日)
あいつが辞めたことで、仕事が増えるやろ。(引退の真相を)俺が調べてラジオで言うわ」

 ざっと見て、こんなもんか。ソースはめんどくさいで省略。一応ニュースからのコピペ。前後カットは私の責任。

 「ファミリー」となってしまってるやつの必死さが伝わってくるのと、迎合と本音といろいろ。まっとうな批判はできないよなぁ。いろんなとこ見ながら言ってる。
 それにしても、片っ端から聞いてる芸能記者ってアホな仕事だなって思います。迎合と掌返し。マスゴミとは何ぞや、という質問に対する最も端的な解答かもしれません。


スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・