FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

こどもの国に遠足 

 昨日は、保育園が主催する「親子遠足」で、こどもの国に行きました。
 開園と同時に集合して、みんなで広場でワイワイ。

 私は弟くんのクラスと一緒に行動したんですが、まだ歩くようになったばかりで、言葉もあかん弟くんでは友達となかなかコミュニケーションも取れません。本人はイマイチ調子が出ないようで…
 しかし不思議なことなんですが、お姉ちゃんのときはすぐにクラスの子の名前覚えたし、お母さんたちとも話すようになったんですが、弟くんのクラスではそうは行かないんですよんね。お姉ちゃん同士も同じ学年、という子はともかく。不思議だ。

 さて、お姉ちゃんはもう絶好調。ハイテンションで、いろいろ遊んでます。
 ノリノリだったのが、動物系。昔は動物怖がってたんですけど、徐々に自信がついたみたい。秋吉台でも馬に乗るの嫌がらなかったですからね。あれが良かったかも。

 まずはモルモット。抱っこまでいけませんが、膝の上でかわいがっていました。
こどもの国遠足 モルモットを恐る恐る

こどもの国遠足 うさぎも抱いてみたい
 クラスのお友達とうさぎの抱っこです。むすめと、他にも平気な子がいたので、近寄らなかった子もいつしか平気に。

こどもの国遠足 ポニーに乗りました
 馬に乗るのはもうお手のもの。ポニーに乗りました。友達の中でも一番乗りです。これで他の子たちもどんどん乗るようになりました(男の子が消極的だったことは秘密です)。
こどもの国遠足 お友達と一緒に
 ポニーに乗ってるお友達を見守ります。

 親子で遊びに行くのも楽しいですが、子供同士でコミュニケーション取ってるのを見るのがもっと楽しいかも。みんなと仲良くやれているのを見るとうれしくなります。

こどもの国遠足 相変わらずスピード狂
 最後はやっぱり乗り物広場。
 大好きなゴーカートです。1年ぶりぐらいですが、初めて乗ってハンドル操作に戸惑う友達を後目にガンガン走ってます。

 それにしても、暑い日でした。一日いたら、もうへとへと。こどもの国はもう少し涼しくなってからのほうがいいなぁ。

 そうそう、遠足はお弁当をみんなで食べておしまい。あまりみんなで行動することはありませんでした。…なんか、遠足の名目で家族サービスに強制的に連れだされたみたい^^
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・