FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

やっぱり前原もあかんなあ 

日韓EPA、李政権下で妥結を…前原氏が要請
2011年10月10日19時05分 読売新聞

【ソウル=東武雄】韓国訪問中の民主党の前原政調会長は10日、韓国の金星煥(キムソンファン)外交通商相とソウルのホテルで会談し、中断している日韓経済連携協定(EPA)の交渉について「李明博(イミョンバク)政権の間に早期妥結を望みたい」と述べ、来年12月の次期大統領選までに結論を急ぐよう求めた。

 これに対し、金氏は「米国との(FTA)交渉が一段落するので、他国との交渉に実務的な余裕ができる。議論を進めていきたい」と応じ、前向きな姿勢を示した。

 一方、金氏は、いわゆる従軍慰安婦問題について、「新たに(韓国の)憲法裁判所の判断が下された中で、日本としての対応を求めたい」と述べ、元慰安婦の賠償請求権問題を改めて提起した。前原氏は「政府の考え方は不変だ」として請求権問題は解決済みとの立場を強調した上で、「人道的な観点から何らか考える余地がないか議論したい」と語った。

 前原氏は会談後の記者会見で、政府の賠償に代わる具体策について「たとえばアジア女性基金のようなものだ」と述べ、元慰安婦に「償い金」支給などの事業を行った財団法人・女性のためのアジア平和国民基金(2007年解散)を例に挙げた。

 前原氏は同日、韓国の柳佑益(リュウイク)統一相とも会談し、北朝鮮の核問題などについて意見交換したほか、拉致問題の解決に向けて緊密に連携していくことで一致した。


------------------------------------

 なんで、向こうの酋長の任期に合わせて急がなきゃならんのだろ。
 ちなみにEPAとは、「物流のみならず、人の移動、知的財産権の保護、投資、競争政策など様々な協力や幅広い分野での連携で、両国または地域間での親密な関係強化を目指す条約」(Wikipedia)、これを南朝鮮との間に急いで締結するほどの理由は日本にはないと思うんですが。
 強いて言えば、「知的財産権の保護」はパクリどころかウリナラ起源ばかり主張されて、しかも様々な技術を盗まれて迷惑を被っていること甚だしいので、これだけ要求する必要はあると思いますがね。

 ちなみに南朝鮮はギリシャに隠れて報道されませんがデフォルトの懸念がありまして、デフォルトリスクを表すCDSが絶賛急上昇中♪ そんな国と経済で心中する気かい?
 こういうとこで、前原は所詮、南朝鮮マンセーなんだよな。

 従軍なんちゃらについても、
>人道的な観点から何らか考える余地がないか議論したい
 って、金出す気満々じゃねぇか! ふざけんな!

 ほんと、TPPとか、日本を潰そうとすることには熱心なミンスは、政権から早く下りてほしい。てか、政党ごと本来の居場所である朝鮮半島か支那に移住してくれ。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・