FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

のどかな土曜日 

 昨日の土曜日は、私が一日出勤でして、その間我が家ではいろいろお客さんが。

ピアノの調律その①
 まずはピアノの調律です。金沢からはるばるやってきたピアノくんですが、すっかり綺麗になったものの調律はまだ。ようやく調律をお願いしました。

ピアノの調律その②
 私は見られなかったのですが、写真で見ても楽しいですね。普段はなかなか見られないものなので、ぜひ見たかったです。それにしても複雑。

ピアノの調律その③
 こんな複雑な機構を組み込むんですから、グランドピアノよりもアップライトピアノのほうがある意味すごいかも。あくまでメカ的にですが。

 この日、調律のあとは、お姉ちゃんがピアノの家庭教師の体験をしました。先週、ヤマハ音楽教室にも体験に行ったんですが、実際に通うとなると結構大変なので、時間の融通もつけやすい家庭教師のほうがいいかもしれないということなんです。料金もほとんど変わりません。設備費がかからないからですかね。

 お姉ちゃん的にはみんなでやる教室のほうが楽しかったらしいですが、どっちにせよヤル気にはなってるようなので頑張って欲しいです。

 さて、弟くんはやっと歩くのも自在になって、活動的になってきました。とはいえ、音楽会に行けばずっと黙って聴いているおとなしい子。我が子とは思えん。
 ちっちゃい頃からお喋り上手だったお姉ちゃんと違って、お話はまだまだ。歩くのも遅かったですが、しゃべるのも遅いのです。同じ頃にお姉ちゃんは「れがし~」って言えてたぞ。

 ただ、食べるのはお姉ちゃんに負けません。
りんごおいしいでぐぬぬぬぬ
 頬張り過ぎだっちゅうの。大食漢ですが、食事が終わると自分のお皿を重ねて差し出すお行儀の良さ。

 子供って、よくわかりませんが、チョーオモシロですよね。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・