FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

月島のもんじゃで鉄パーティ 

 昨日、日本語検定を受検してきました。今回は1級受検です。ん~、五分五分ですね。やはりそれなりに難しかった。楕円が書けなかったのがショックです。いつも天文の本で楕円銀河やら楕円軌道やら見てるのにな~。とりあえず16日に解答がHPにアップされるそうなので、楽しみにしています。

 そして、夜は月島の「近どう」さんで、もんじゃパーティしてきました。

キ上R? カ皃ノ、ヲ、ヌ、筅ク、?

 私の友人T(画家にして鉄)がアメリカで知り合ったMr.ジョンを囲んでのパーティです。Mr.ジョンはもう結構なお年なのですが、アメリカで鉄仲間とともに自分たちでレール敷いて、車両もレストアして乗り回す(究極の鉄道模型ですな)生粋の鉄です。日本の鉄道を楽しむために来日。Tと大井川鐡道や鉄道模型展を楽しんできたそうです。
 他にはTの従姉さん(鉄道ライターやってる)。昨日は業者向けの鉄道技術展(in幕張メッセ)に足を運んだそうな。バラスト掘削機のパンフでテンション上がる人。
 もう一人、鉄道好きが嵩じて鉄道模型の雄KATOに入社、デザインなどを手がける女の子。

 いや~、あまりのもコアなメンツですね。私の鉄分は世間一般からすれば十分に濃い方ですが、この中では薄味もいいとこ。楽しいですね。

 ところで、従妹さんは「ひたちなか海浜鉄道応援ツアー」なんかにも参加していたそうです。atsu会長と顔を合わせてると思います。これだけ鉄分の濃い会でしたし、会長にも参加していただけばよかったですね。会長、次は是非!
スポンサーサイト





この記事へのコメント

ひたちなか海浜鉄道、ご愛顧を。
(吉田)
なんと、私なんかのところにまでご降臨とは…
ありがとうございます!!
実はまだ乗ったことないのですが、近いうちに是非♪
この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・