FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

スキーボード買っちゃいました! 

スキーボード買っちゃった!

 いや~、私の人生でこんなの買うことになるとは思わなかったよ~
 諸事情により、1月にスキーに行かなきゃいけないんです。もともとあまり好きではなく、ずーっと敬遠してました。でも、子供たちも大きくなってくるし…。

 はじめてスキー場に行ったのは20代後半、草津国際スキー場でした。そのとき、初心者でも簡単なのってんで当時「ファンスキー」なんて言われてた短くてストックを使わないのに挑戦したら、3日間でそこそこ滑れるようになったんです。
 その数年後、普通のスキーをやってみたら、これが見事にうまくいかず、けっこう凹みました。しかもストックとか邪魔で…
 ちなみにスノボは奥さんが好きなので、一緒に行ったことあるんですが、全然合わず。15分で足首を捻挫してリタイアしました。もうやりません。

 スキーはこの3月にも行く予定だったので、ショートスキーをついに買う気になり、予約までしたんですが、例の地震で中止、購入も流れました。
 で、この冬も行くことになったので、覚悟を決めて買ってしまったのです。

 今は「スキーボード」っていうらしいですね。長さは1m以下。軽くて持ち運びも便利です(これ重要)。板の後端も反り返っているので、後ろ向きでも滑れれるらしい。上級者はいろいろトリッキーな滑りができるそうですが、私としては取り回しの良さが最重要ポイントです。
 細さ、長さ、ビンディングなど、いろいろ条件があるので、選びづらかったですが最終的には昨年のモデルが2万円を切っていたので、決定。
 99センチで細身。ビンディングは開放式が付いています。後端も反ったもの。反ってないほうが普通に滑る分には言いそうですが、そういうスキーボードは需要がないのか、売ってませんでした。そもそも売り場は狭かった…。

 クリスマス前に、むすめは保育園で募集があった幼児対象のお泊りスキー教室に参加します。初めて親元を離れて旅行! 「可愛い子には旅をさせよ」ってことで。
 で、年末に今度は一緒に長野に行ってこようと計画しています。すこし私も練習しなきゃね。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・