FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

保育園でイベント バザーやらゲームやら 

 土曜日は、保育園でお祭りイベントでした。東北支援も兼ねて、バザーだったりゲームだったり、お菓子だったり、最後は人形劇など。
 それにしても、この保育園はここんとこ毎週のようにイベントがあります。参加する方は楽しくもあり、うきうきしてますが、準備する先生方はホントに大変だと思います。いつもありがとうございます。

 私としては、まずそのお気持ちに応えて基本的に全参加。そして楽しませてもらっている以上、できるだけお手伝いを、と考えています。そんなわけで今回はボランティアに応募。バザーの売り子をさせていただきました。
 嫁さんは出勤のため、不参加。こどもたちはジジババに任せて、私は売り子に専念しました。

ハンー魍爨ヌ・ミ・カ。シテエナ?
 けっこう商品でてんですけどね、あまり売れないんですよ~。やっぱりバザーって基本はいらないものを供出するわけですからね。それに今回は初めてのイベントなので、参加者数もちょっとさみしい感じ。もっとこないとな~。
 バザーといえば、食器が多数出ますよね。でも食器も大体揃ってるから、今さら買わない、というのもあります。難しいですね。

 そんな弱音吐いてちゃ売れませんので、まず親父殿に声かけていろいろ買わせることに。親父殿もチャリティーということは分かってますから、しょうがねぇってことでぬいぐるみやら食器やら、合計3000円以上買わせました。多分、今日のお客さんの中では一番お金使ってます。

 私も責任感じて、いろいろ購入。
不二子ととっつぁんのマグカップ
 正直、マグカップなんてたくさんありますから増やしてもたいへんなんですけどね。不二子ととっつぁんのマグを買いました。あえてルパン・次元・五右衛門を買わないwwww いや、揃えても置くとこないけど。
 奥に写っているのはアンパンマンの小さいバッグ。青とピンクを買いました。弟くんはアンパンマン好きなので。
 あとは入浴剤などを購入。

 ただね、掘り出し物があったんですよ。チョー嬉しかった!
 それはね。


ガンダムのレコード①
 じゃーん! ファーストガンダムのサントラ! しかもレコード!

 値段は応相談ってことなんで、定価通り2000円払いました! チャリティーですから!
 童謡レコードのセットの中になぜか入ってたんです。そのセットの箱が私の目の前で倒れましてね。蓋が開いちゃった。何気なく中を見たら発見! 運命の出会いですね。
 ちゃんと1979年発売ですよ。BGMとかもちゃんと入ってて、いやぁ、すばらしい。

 裏面は
ガンダムのレコード②

 中はアルバム調。レコードって、写真が大きいのが楽しかったですよね。CDにない良さがあります。
ガンダムのレコード③

 実家にはちゃんとPCと接続できるレコードプレーヤーがあるので、親父殿にダビングを依頼。そのうちちゃんとレコードで聴かせてもらおう♪

 ・・・「むすめとむすこ」カテじゃないな、これ。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・