FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

富士見パノラマへスキーツアー 

 職場の人たちと28・29と、スキーに行ってきました。
 28日は八ヶ岳山麓の宿に集合しただけ。夜、星空観察を楽しみました。さすがの星空で、気流の乱れも比較的少なく、その宿にある30センチの望遠鏡では木星がひときわ美しく見られました。私の手持ちの双眼鏡でもすばるの凛とした輝きを楽しむことができました。

 翌日は快晴。八ヶ岳山麓は寒さは厳しくても晴天率が高く、雪などどこにもありません。なんのためのレンタカーだ!
 朝食を取って、早々に富士見パノラマスキー場に繰り出します。全然雪がない地域ですから、当然ながら人工雪。パノラマは人工雪であっても開き直っていて、晴天率の高さを売りにしています。

 こちらは初級コースの頂上から眺めた八ヶ岳。いい天気でしょう! 八ヶ岳ですら頂上付近しか冠雪していませんね。
スキーに行きました 富士見パノラマスキー場

 さて、もちろん私は一人ではなく、カオルちゃんと娘を同行しています。2人ともスキー初心者です。カオルちゃんは幼稚園の時に石川県で一度経験したきり。娘は23・24日のスキーツアー以来2度目。ちなみに私は3回目。
 午前中は一緒に行った、上手な同僚に教わったりしてましたが、午後からはスクールに2人とも申し込み。それぞれチョー初心者クラスから始めました。

スキーに行きました レッスン中のカオルちゃん
 一番左がカオルちゃん。人数が多い分、あまり滑れなかったみたいです。

スキーに行きました 我が家のお姉ちゃんもレッスン
 娘は3人のクラス。じっくり教わっていました。

 2時間ほどのレッスンの結果…
スキーに行きました まだへっぴり腰ですが…
スキーに行きました ボーゲンまでできるように
 2人ともボーゲンでばっちり滑れるようになりました。
 ま、上等じゃないですか?

 レッスンが終わった後、2人ともリフトに乗ってもっと滑る! と言って進んでリフトへ。2人とも2度ずつ初級コースでボーゲンを披露してくれました。
 そして最後に、「スキー楽しかった!」

 よし、正月休み中に、もう一度行くぞ!
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・