FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

今年もよろしくお願いします 平成24年をいい年に… 

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


 このブログで正月を迎えるのも、もう5回目になりました。なんだかんだ、よく続けているもんですね。たまに過去記事を眺めたりもするんですが、いろいろなことを思い出します。写真がおかしくなってたりもして残念ですが。

 今年は厄年です。思えば、昨年40の坂をこえ、白髪がポツポツ出てきたり、体力の衰えを感じることが多くなりました。いろいろ気を付けて生活しなければなりませんね。
 勉強も頑張りたいと思います。

 昨日は大晦日、お掃除などをやりつつ、ゆっくりと過ごしました。

自転車練習中
 むすめは、カオルお姉ちゃんと一緒に自転車の練習。補助輪取りました! 全然だめです・・・

豚の鏡餅?
 そのカオルちゃんは、豚のぬいぐるみを重ねて、「鏡餅!」…11匹のってますwwww

 そのカオルちゃんと、夜中にでかけました。
 寒い中歩いて、曹洞宗のお寺「祥泉院」へ。ここは除夜の鐘を突かせてくれるんです。ついたころはすでに大行列。なかなか列が進まない中、新年を迎えました。
除夜の鐘 平成24年をいい年に
 2人で衝いた鐘は、なかなかいい音でしたよ~

除夜の鐘は祥泉院で
 そのあとサービスの甘酒をいただきました。

 本日元旦、国立へ天皇杯決勝を見に行きます。

 平成24年が、みなさんにとって良い年でありますように…
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・