FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

あけましておめでとうございます 平成24年もよろしく! 

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします


 早いもので、このブログで正月を迎えるのも5回目となりました。たまに過去記事をぶらぶら見てると、5年間いろいろあったな~と思います(写真が変になってたりして残念ですが)。
 去年40の坂を越え、白髪がポツポツ増えてきたり、体力の衰えを感じたりと、急に年齢を感じさせられました。今年は厄年、頑張っていこうと思います。

 今年も日本は、どうにもならない政治、衰えゆく民度、処理しきれない原発などといった多くの宿痾を抱えて、それでもなお進まねばなりません。頑張らねば。

 横浜FCは今年こそ昇格…というより、ガタガタになったチームを立て直す必要があります。今年もサポート!

 さて、昨日は大晦日ということでお掃除などをやりつつ、のんびり過ごしました。
 むすめはカオルお姉ちゃんに手伝ってもらって自転車の練習。補助輪はずしました!
自転車練習中

 そのカオルちゃんは、
豚の鏡餅?
 豚のぬいぐるみで鏡餅www 楽しそうでした。

 深夜、カオルちゃんと2人で除夜の鐘を衝きにいきました。ちょっと遠くてたくさん歩きました。
 場所は曹洞宗祥泉院。すごい行列で、並んでる間に新年を迎えました。
除夜の鐘 平成24年をいい年に

除夜の鐘は祥泉院で
 その後、甘酒をいただいて帰宅。

 平成24年が良い年になりますように…
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・