FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

「勝手にスイッチ」第173回 

 2月も気づけば一週間。イヤミなくらい早いですね。
 わが職場はそろそろ年度末進行が始まります。チョーしんどい。

 今日は憂鬱でこれ以上前置きがありませぬ。

「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.あと800日弱で、WindowsXPのサポートが終了です
 ×それは困る
 ○困らない
ただ、メインのPC(7)が不安定で、前まで使っていたXP機を残しています。安心して移行できればいいんですが…

2.収入なくて家賃すら払えないオセロ中島が
 ×心配だ
 ○心配じゃない
宗教にしろ、占いにしろ、わけのわからない人に付け込まれる人には、あまり同情する気がしません。いい大人が判断力失ってどうすんだか。

3.ビスコって、たまに食べたく
 ×なります
 ○なりません
でも、子供たちは大好きです。

4.埋立地に住むなら、液状化でやられる覚悟を
 ×しなければならない
 ○する必要はない
一度液状化を経験しているところは逆に大丈夫なのでは? 私は横浜のチベットというべき丘陵地帯に家を買ってしまったので、液状化には無縁になりましたが。もっとも、造成地には別の心配がありますが。

5.秋田・玉川温泉に湯治に行ったことのある知り合いが
 ×います
 ○いません
そういや、秋田出身の人がいるから聞いてみようかな。

6.「コネのある人しか応募できません」と明言する企業は
 ○正直でよい
 ×言語道断
結局コネ、というよりよほど。

7.宮城県女川町の2・3階建て仮設住宅は
 ○ものすごく立派だ
 ×言うほど立派じゃない
「仮設」というのを感じるのは一部ですね。今は安くてもこれくらい作れそうですから、いいんじゃないですか。

8.私は、玉子を片手で割ることが
 ○できます
 ×できません
ただしぎこちないので、結局両手を使います。

スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

お久しぶりでございます。 約一ヶ月、ぽんっと放り投げておりましたスイッチを本日より再開させて頂きます。 最初の画像は、守山のピエリ横にある第一なぎさ公園での菜の花畑。 やはり、後ろにそびえる比良山系の雪山を臨んでの風景は、快晴時にはコントラストも… ...
先週末は、日本一寒い町陸別町まで「しばれフェスティバル」を見に行ってきました。会場の温度はマイナス10度くらいで、当日朝のマイナス26度ほどまでは下がらず、意外と過ごしやすかったです。もっとも、会場では「命の火」という、荘厳な名前のついたキャンプファイヤー... ...
先週末から当ブログのデザインを「ラッキーセブン」仕様にしております。 それらしい雰囲気が出るように作って(遊んで)みました。 少しは“っぽい”と感じていただけたら嬉しいんですけれども…。 というわけで今夜は第4話。 なーんか、唐突に重くなっちゃいましたねぇ… ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・