FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

「勝手にスイッチ」第174回 

 atsu会長は繁忙期を乗り切られたようですが、私はそろそろ本格的な年度末繁忙期を迎えます。どれだけPCの前に座ってなくちゃいけないのか、憂鬱な限りです。
 そんな忙しい時期に、どうにもならないのが家のPCの不調。といっても、昨年3月の購入時よりずっと不調なんですけどね。
 不調とはズバリ、繰り返すフリーズ。30分使ったら、必ずフリーズしますからね。3分ほどで復旧するときもあるけど、強制終了をしないといかんときもある。いや、別に変なソフトとか入れてないですよ!

 フリーズを繰り返すので、一度はウィンドウズを再インストールしました。グーグル変換が止まってしまうこともしばしばだったので、再インストール後はこれを諦め、不便なMS-IMEで我慢。それでも頻繁に繰り返すフリーズに業を煮やしていたところ、ついに起動すらしなくなり、昨年11月に修理。
 一週間で帰ってきましたが(HDDなど交換)、症状は改善されず、また
我慢して使っていましたが、結局アカン! ということで保証期間が終わる前にということで、今日再びの修理へ。

 ちゃんとフリーズせずに安心して使えるようになるまで返さなくていい! さもなきゃ新しいのを寄越せ!

 と修理窓口の人に言い放ちました。クレーマーになるのは嫌なんですが、こんなにフリーズを繰り返すPCなんて、今までずいぶんたくさんのPC触ってきましたけど、はじめてですよ。自作のですらまともに動いたのに。

 信頼性の高い商品作ってくれよ、NEC!

「日本のスイッチ」で仲良くなったブロガーたちの輪(日ス輪)について、詳しくは「atsuのB級ニュース批評」をごらんください。

1.選挙協力しないと不利益を被るぞと、職場で脅されたら
 ×従う
 ◯従わない
選挙の原則の一つに、「秘密選挙」があります。誰に投票しようと分からないはずですからね。本来は!
大阪ならまったくバレる心配はないでしょう。ただ地方の小さい自治体だと…
うちの職場の組合も、こともあろうにミンスを支持しています。ふざけんな! あろうことか自宅にビラが送られてきたりも。強制はされていませんが、そろそろ抗議してやろうかと思ってます。

2.わざわざ「AKBメンバーの母」逮捕と報じる必要は
 ◯あったと思う
 ×なかったと思う
いままで余計な情報をさんざん流しているんだから、「必要」なんではないでしょうか。AKBの場合は守らなきゃいけないわけでもないしね。

3.ナベツネがドラマ「運命の人」にキレてるのは
 ×事実とかけ離れてるからだ
 ◯事実に近いからだ
批判されることもある立場ってことを分かってないわけですね。

4.「1ミリシーベルトの微熱」という楽曲のタイトルは
 ◯不謹慎だ
 ×騒ぐほどでもない
実際に苦しんでいる人もいるしな~。まっとうな表現ならともかく、「微熱」にシーベルトを使う意味も分からん。悪意があるとは言わないけど、極めて軽佻な表現であると思います。原発事故なかったら、シーベルト知らない人だって多かっただろうに。

5.野菜ジュースはトマト成分の濃いのが
 ×好きです
 ◯苦手です
野菜ジュースは一切飲めません。トマトジュースはもう、特に嫌い。匂いからして。
トマトのままなら好きです。野菜も食べます。だから許して。

6.私服刑事が自分の方へ警棒持って突進してきたら
 ◯逃げる
 ×神妙にお縄につく
そりゃ、疚しいことがなければ自分に向かってくるとは思わないし。

7.首相「国会でクイズばかり出されていじめられてる」
 ◯ざまぁ
 ×ちょっとかわいそう
もともと低レベルな噛み付きで自民党を貶めたくせに。そもそも、モノを知らない、不勉強な奴らを総理以下重要ポストに並べてきたことが原因。しかも、ほんとに知らなきゃいけない質問にすら答えられないくせに。

8.武井咲を「たけいさき」と読んでしまう
 ◯はい
 ×いいえ
まったく顔が思いうかびませんしね。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

先週末(正確に言うと2月の5日)に、ひょんなコトで奥飛騨・松本と来て、諏訪湖まで行っちゃいました。 奥飛騨では豪雪に泣きながらも雪見露天風呂で和み、松本では乗り鉄で久々に鉄分を補給し、ニュースで諏訪湖の「御神渡り」が久しぶりに観られたってんで、「そい… ...
「ラッキーセブン」第5話。 前回の“謎”がどういうかたちで展開するのか期待半分・不安半分で見ましたが、スッキリするどころかさらに謎が深まっちゃってさぁ大変(笑)。 社長とその“父親”との関係が最終的なカギになるんだろうなあ…という漠然としたイメージが湧い… ...
東京の寒さも少し緩んできたのでしょうか。暦の上では立春を過ぎたのですが、私はあくまでも北国を目指そうと思います。 と、意味深なフリをして、スイッチを押してみましょう。 問1.選挙協力しないと不利益を被るぞと、職場で脅されたら × 従う ● 従わない こうい... ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・