FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

こりゃまたびっくり、アンパンマン 

兄弟合作のアンパンマン

 まぁ見るからに子供の描いたアンパンマンなんですが、ちょっとした秘密が。

 まず、元のアンパンマンの絵はお姉ちゃんが描きました。何も見ずに!
 いつも何か絵に没頭しているお姉ちゃんですが、細部まで覚えてしまってたんですね。

 で、着色ですが、これは2歳目前の弟くんです。雑な割に色の選択が正しいでしょ?

 私が夕食を作っているあいだ、おねえちゃんは弟くんの面倒を見ていてくれたんですが、色塗りの指導もしてくれたんですね。
 大したもんだ!(親バカ)

 その弟くんですが、いまだに喋れず(意思表示は上手になりましたが)。「ママ」「ねんね」は言えても、「お父さん」はいつになるやら。
 歩くのも遅かったし、3月生まれということもあって、クラスでも幼いほう。ときどき、1つ下の学年に混ぜてもらうくらいです。

 ただ、先日の発表会で成長の片鱗を見せてくれたのですが、今日も頑張ったらしい。

 「位置について、よーい、ドン!」
 で、ちゃんとスタートのポーズもちゃんととって、ばっちり走ったそうです。歩くのも覚束なかったくせに!

 担任の先生が感動のあまり泣いてしまったそうな。…ま、子供たちが頑張る姿見せると、すぐに泣いちゃうので有名なんですがね。

 しかし、もう若い女の人を泣かしてしまうとは…


 このくらいの年齢は、ホントに日々成長。面白いもんです。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・