FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

こんな外交官どもは馘にしろ 

 いや~、久々にブチ切れるニュースでしたわ~。

------------------------------------

<河村名古屋市長>南京事件発言 SKE48公演に影響も
2月24日(金)2時7分 毎日新聞

 名古屋市を中心に活動するアイドルグループ「SKE48」が、3月に南京市で開かれる日中友好イベント「南京ジャパンウイーク」に参加できるかどうか、関係者が気をもんでいる。中国にもグループの熱狂的ファンがいるが、南京事件を巡る河村たかし市長の発言の影響がどこまで広がるか予測できないからだ。所属事務所のAKSの担当者は取材に「今のところ中止は考えていないが、何が起きるか分からない。南京側がイベントはダメだと言うこともあり得る」と困惑を隠さなかった。

 南京ジャパンウイークは在上海日本総領事館が主催し、09年を除き07年から毎年開かれている。5回目の今年は3月9~11日の予定。SKEの出演日は公表されていないが、メンバー68人のうち16人が参加する。総領事館職員は「日中友好40周年の節目なので姉妹都市の名古屋から元気なグループを呼んだのに、市民の反発で混乱を来す恐れもある。市長発言はタイミングが悪すぎた」とぼやいた。【丸山進】


------------------------------------

 まず、河村発言について。

 20日に南京市の関係者の表敬訪問を受け、そこで

>通常の戦闘行為はあって残念だが、南京事件というのはなかったのではないか

 と述べました。これに対する相手側の反応は記事になっていませんでしたが、直接言っちゃうあたりは河村さんもすごいですね。
 まぁ、私も南京「大虐殺」なんてものは存在しないと確信しています。私なんぞがもっともらしく言わなくても、歴史を学んでいて、イデオローグされていない人ならそう思っているでしょう。

 それが日中関係を優先する、というか、支那(MS-IMEでは変換されません)に媚びる輩によってタブー視されているわけです。そこをミンスながらどこか抜けてる河村市長は平然と切り込んだわけですね。

 これは非常に素晴らしいと思います。言ってみるもんで、国内では意外とリアクションも小さいような。
 だいたい、我々の祖父ぐらいの近い先人が、そんな大虐殺なんて濡れ衣を着せられてるんだから、本来なら国を挙げて毅然と対処すべきなんですよ。

 さすがに南京市は名古屋市との交流停止、なんて言ってきてますね。でもそれ、名古屋にとってそんなに損失?
 ましてや日本全体としては大した問題ではありません。

 ところが、冒頭の記事。

>総領事館職員は「日中友好40周年の節目なので姉妹都市の名古屋から元気なグループを呼んだのに、市民の反発で混乱を来す恐れもある。市長発言はタイミングが悪すぎた」とぼやいた。

ブチブチッ!!

 SKEなんぞが支那でのイベントに出ることを、日本が歴史に汚点を残すような濡れ衣を着せられていることより優先すんのかよ!

 歴史問題は、即国益に直結します。

 そもそも、日本は支那と朝鮮に、現在進行形で国益を奪われ続けています。
 支那は尖閣を侵略しようとし、東支那海の資源を強奪しているわけです。盗人猛々しい連中に対し、どれだけ日本は国益を失っているか。
 朝鮮の連中も、ありもしない「従軍慰安婦」問題を盾に、金は毟り取ろうとしてるわけで、それに対して毅然とした態度を取らなかったから連中調子こきやがって、竹島問題はますます図々しくなるわ、日本海呼称を無理やりかえようとするわ、やりたい放題じゃねぇか。

 それを放置し、国民に知らせようとせず、なぁなぁでやってこようとしてズルズルとやられっぱなしなわけです。

 河村市長のように、言うべきことは言わねばならぬ。

 南京に、「30万人虐殺」ということを言わせている限り、友好なんて無意味! なんでありもしない罪を着せてくる相手に媚び諂わねばならんのだ!

 この領事館員は、あきらかに「国益」がわかっていない。「南京大虐殺」という汚名は子々孫々まで禍根を残す。それを言わせておいても、イベントをしたいのだ。で、SKEを送り込んで、イベントさえ終われば「日中友好が深まった」なんて己の手柄のように言いたいのだ。本当の意味での国益なんてどうでもいいのだ。そのために邪魔になるような発言をした河村市長に対する不満を述べているのだ。

 日本の国益を主張できない外交官なんぞは馘にしろ!

 それから、論評こそ加えていないものの、この毎日新聞の記事は明らかに河村発言を非難していることを見逃してはなるまい。
 毎日新聞はこの職員の口を借りて、暗に川村発言に異を唱えている。
 最近はネットによる情報の浸透で、南京事件の嘘などは見破られている。だから河村発言を直接批判することができない。
 だからこういうネタで河村市長に圧力を加えているのだ。こういう連中こそ、癌である。

 我々は市長に発言の撤回をさせてはならない。

 ま、撤回しろって圧力あっても平然としてそうだけどね。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・