FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

ハワイでの「初公式戦」を勝利! 

「HAWAIIAN ISLANDS INVITATIONAL2012」に参加している横浜FC。
 その初戦、コロラド・ラピッズ戦が行われました。コロラド・ラピッズには日本人初のMLS選手、木村光佑選手が主力として在籍し、この試合も出場しています。元アルゼンチン代表のクラウディオ・ロペスもいるんですが、メンバー表に名前なし。帯同してないのかな?

 横浜FCのメンバーは、
GK 関
DF 杉山・スンジン・渡邉・阿部
MF 八角・中里・内田・野崎
FW 難波・大久保
 交代でカズ、田原が出場しているようです。

 結果は

 横浜FC 2-1 ラピッズ
 横浜FC得点 難波×2

 ということで、今シーズン初の「公式戦」を勝利で飾りました。幸先がいいですね。決勝はスカパーで放送するようなので、楽しみ!

 さて、メンバーを見ると、とりあえず、という部分もありますが、今シーズンが少し見えてきそうです。

 GKは昨年と変化がない以上、関がこのままでしょう。異論なし。
 DFはほぼ予想通り。CBでは昨季終盤に戻ってきた渡邉が軸になるでしょう。相棒はスンジンというのも納得。3番手は堀之内でしょうか。彼をCBで考えるのか、ボランチと考えるのかで随分変わりますが…。
 両SBはこれも鉄板。中野とテホン(右サイドバックにコンバート?)がサブにも入っていない以上、開幕もケガでもない限りこの2人で決まりでしょう。

 ボランチは八角・中里。ホベルトの契約次第の面もありますが、高地・佐藤を差し置いて中里が入っていることに注目ですね。ボランチはチームを占うカギ。楽しみです。
 両サイドハーフは予想通り。昨季の出来からいって、左は野崎鉄板。高地がどうなるか、というのもありますが。右は武岡が復帰しない以上、本職ではウッチー一択。しかし永井・佐藤もいますし、まだ予想がつきません。

 FWは新キャプテン難波が好発進ですが、コンディションが整えばカイオは外せないと思うんですが…。相棒として田原なのかジャンボなのか。安定感という意味ではジャンボのほうが上でしょうけど、爆発力は田原のほうが期待できる気もします。もちろん、永井・難波もからんで、面白くなりそうです。カズは…厳しい気がするな。

 さて、次戦はどういう布陣で来るかな?
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・