≪ 2017 03   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -  2017 05 ≫
*admin*entry*file*plugin

 



だからどうだというのだろう 歴史を学べない人たちだ 

慰安婦問題「早急解決を」=独立運動式典で初言及-韓国大統領
2012/03/01-11:31 時事ドットコム

 【ソウル時事】韓国の李明博大統領は1日、日本による植民地支配下の1919年に起きた「三・一独立運動」の記念式典で演説し、旧日本軍の従軍慰安婦問題について、「早急に解決せねばならない人道的問題だ」と述べ、日本政府に対応を求めた。李大統領が、同式典でこの問題に言及したのは初めて。
 一方、これまで取り上げてきた南北関係への言及はなかった。 
 対日関係を重視する李大統領は8月15日の植民地解放記念式典の演説など、同様の演説で日本批判を避けてきた。しかし、昨年8月、憲法裁判所が、慰安婦問題で韓国政府が日本側と交渉努力をしないのは違憲と判断したことなどを受け、厳しい姿勢に転換。昨年12月の日韓首脳会談でも、野田佳彦首相に解決を迫っていた。
 李大統領は「韓日は未来を共に開いていかねばならない同伴者だ」と強調。その上で、「緊密な協力のためには、歴史の真実から目をそらさない真の勇気と知恵が必要」とし、高齢となっている元慰安婦たちが生存中の解決を呼び掛けた。
 李大統領は同日、元慰安婦たちに慰労の手紙を送った。


------------------------------------

 これは選挙演説ですから。もう大統領選近いですからね。

 でっちあげた「従軍慰安婦」なるものも、日本軍が強制的に集めているという史料が全く見当たらないし、いいかげん、真実に目を向けて欲しいもんだよ、と思うんですが。

 まぁ、歴史も事実より観念が優先する下劣な練習ですから、真実なんて目を向けるものじゃなくて、あとから都合に合わせて創り上げるもんなんですな。

 ここのところ、大統領任期満了前には日本を叩くという奇妙な癖があるので、

全力でスルー!


この記事へのコメント

この記事へコメントする














この記事へのトラックバック

1 :水道水φ ★:2012/05/13(日) 21:08:15.76 ID:??? ∞韓国大統領、慰安婦問題で解決要求 野田首相に【北京=尾島島雄】野田佳彦首相は13日、韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領と北京市内のホテルで約35分... ...
chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・

