FC2ブログ
≪ 2021 05   - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - -  2021 07 ≫
*admin*entry*file*plugin

ウィルキンソンジンジャエール ペットボトル再び 

 昨年の6月、アサヒ飲料からウィルキンソンのジンジャエールをペットボトルで発売したのを記事にしました(こちら)。
 私はウィルキンソンジンジャエールが大好きで、瓶のものを愛飲しているのですが、コンビニでペットボトルで販売とあって飛びついたわけです。

 ところが、人工甘味料の使用などもあってイマイチな出来でした。ガッカリです。販売も振るわなかったのでしょうか、次第に見かけることがなくなりました。

 そんな商品があったこともすっかり忘れておりましたが、今日、コンビニで再び発見!

ウィルキンソンジンジャエール ペットボトル再び

 リターナル瓶をイメージした緑色のパッケージで新登場したんですね。
 で、早速懲りずに購入。

 今度は人工甘味料ではなく、果糖ぶどう糖液糖を採用、甘みが自然になってそこはグッド!



 しかし! コクが足りない!

 やはりペットボトルで500mlということもあるのか、若干薄いんですよ。瓶の濃厚な味わいに及ばない。
 瓶は炭酸飲料をぐい呑みする私ですら、ちびちびと飲むほどに濃厚な味わいが特徴です。確かにそれが500mlもあると多すぎですね。
 その分、薄めにしてあるのかもしれませんが、口に含んだ瞬間、すごく物足りない。

 結局、スーパーで瓶を買ってゆっくり楽しむ飲み物なんですね…。

 あ、でも辛味もけっこうあるから、カナダドライよりはいいですよ。
スポンサーサイト





この記事へのコメント

この記事へコメントする














chinafree
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

japantourist

Author:japantourist
3児の父、リターンライダー。歴史マニアにして、レガシィB4を乗り回し、天文書を片手に星空を眺める。
横浜FCを追いかけ、サッカーボールを蹴っ飛ばす。
ホントは何が好きなんでしょうか・・・